片山津温泉 散策



宿にチェックイン後、
柴山潟(しばやまがた)を散策しましたルンルン



『浮御堂(うきみどう)』に行ってみようと
近づいたら…
ロープがはってあり、近くには行けませんでしたアセアセ


後で調べたら、ここも地震の影響で、
立ち入り禁止になっているようです。




カモがたくさん浮かんでる〜
でも、遠い〜


湖の周りを散策するの楽しい爆笑
晴れてたら、もっと綺麗なんだろうな〜雲


突然、近代的な建物がびっくりマークびっくりマーク

お、オシャレキラキラ


片山津温泉総湯でした電球気づき


490円は安いキラキラ温泉卵も売ってる♨

駐車場満車状態で、めちゃ流行ってました!!

確かに、近かったら、ドライブがてら、
ここの温泉入りに来るのいいかもしれないひらめき飛び出すハート






町中歩いていると、
たくさんの猫に会えました三毛猫黒猫オッドアイ猫

か、かわいいーラブ


なでなでしております指差し


愛染寺でお参りもしました。



こ、コンセプトが不思議なお寺でした汗うさぎ


なぜか、どこでもドア…?
じゃなくて、『どこでも幸せドア』だそうです。


あとは、染め体験もできる芸妓検番『花館』も
ありました。

大正9年に芸妓の練習の場として建てられた建物だそうで、中見てみたかったな~



さ、次はお楽しみの夕食〜ルンルン
ルンルン気分で、宿に戻りました爆笑




そういえば、宿のウェルカムドリンクが
あったこと忘れてたけど…

夕方に紅茶飲むと寝れなくなるから
飲みませんでした〜アセアセ


オールインクルーシブ専用のコーナーもあり、
おつまみ、デザート、アルコール飲み放題に
なっていました指差し


それでは、最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡