麺屋 大河


金沢駅から徒歩10分くらいのラーメン屋さんに
行ってきましたーにっこり

平日の昼間だったけど、並んでいて、
ビックリびっくりマークびっくりマーク

30分くらい並びました指差し



注文は、並んでいる時に、
聞きに来てもらい、

席につくと、すぐに野菜ジュースを
渡してもらいましたジュース


甘くて、おいしい!
にんじん…とりんごかな?にんじんりんご

それ以外は、何が入っているか、
わかんなかったアセアセ


野菜ジュースの説明が書いてありましたが…
日本語のみだったので、

隣に座っていた中国人の観光客の人は、
食後に飲んでいましたキョロキョロハッ

たぶん、何で野菜ジュース?
ってなったんだろうね…知らんぷり





黒味噌らーめんは、
大好きなイカ墨と書いてあり、

めちゃめちゃ迷ったけど…
やっぱり最初は、王道の味噌らーめんキラキラ


お肉の下に、ひき肉と一緒にもやしが乗っており、
ゆずとあおさが乗ってる!

メンマも食べごたえある〜照れ


麺は、太めで、モチッと感がありましたラーメン


スープは、甘めではなく、
しっかりとした濃厚な味噌の味でした。


時々、ゆずの香りがして、合う〜ウインク


久々に、らーめん屋に行ったけど、
味噌らーめんの奥深さを感じる一杯でした花

ごちそうさまでした!!!!


ふるさと納税サイト「ふるなび」