桜燻しカツオたたき 


コストコで、かつおのたたきを初購入ルンルン

633g 1507円でした指差し


サイズ感が大きくて、

ここまで大きいカツオは初めてでしたひらめき気づき気づき




買った当日は、刺身で食べたんですが…

ん〜たまたまだったのかもしれませんが、個人的には、
ちょっと生臭さが気になってしまいました悲しいアセアセアセアセ

薬味が必須でしたスプーンフォーク

でも、大きいカツオだったので、
一枚一枚の食べごたえがありましたにっこりにっこり



ちなみに、沖縄糸満産海塩が、セットで
2袋ついていました花


かつおのたたきは、ポン酢派なので、
このお塩は、
他の用途で使いました看板持ち




サラダ


翌日は、かつおのたたきを焼いて、
コストコのフリルレタスと一緒に食べたら、
めちゃうまーよだれラブラブ


コストコの舞茸をフライパンでこんがり焼いて、
フリルレタスの上に乗せて、
ドレッシングは、レモン汁とポン酢と
クレイジーソルトとオリーブオイルを
混ぜてかけましたサラダ

最近、ドレッシング作り
ハマってますニコニコ飛び出すハート


消費期限が短いので、食べきれなかった分は、
プレスンシールで包み、冷凍保存しました!!


トマトパスタ



冷凍した、かつおのたたきを
トマトパスタに入れて作って食べたら、
めっちゃ美味しかったラブラブ

野菜は、玉ねぎとナスを入れましたびっくりマーク

かつおのたたきを少しずつ崩しながら、
パスタと一緒に食べて、
豪華なお家ランチになりましたパスタキラキラキラキラ

外食した気分になる満足感笑ううさぎ



あと、3枚分残っているので、
何作ろっかな〜?

…といいつつ、またパスタに入れてそう口笛


それでは、最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー