うまみち酒場 夜木


金沢駅から徒歩10分のところにある
イタリアンな居酒屋に行ってきましたーにっこり

店内もお洒落な雰囲気でした照れ


上に乗っている大根おろしが甘くて、
色付けはビーツ?のような…感じでした!
お魚もおいしいラブラブ


牡蠣のてんぷら


これも魚の種類忘れちゃったけど…
みょうがが、いいアクセントになってて、
おいしかった〜よだれキラキラキラキラ





お通しの冷たいさつまいものスープラブラブ

お通しよりも頼んだものの方が
早く到着スター

スープおいしすぎて、最後のデザートとして
取っておきました笑ううさぎ


鶏肉の炭火焼き


ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ

ソースがめちゃ濃厚で、
ニョッキは、もちもち爆笑


ニョッキのセットのパンパン


菜の花のペペロンチーノパスタ

休日は、毎日毎日ペペロンチーノを作っている
家族の希望で、最後はペペロンチーノを
あっという間に完食!!

作っている間、
どんな風にペペロンチーノ作っているのか気になり、
家族、厨房凝視してました〜汗うさぎアセアセ



最後は、お隣の方や店長と盛り上がりました電球気づき








金沢に来てから、
いろいろなお店でいろいろな人と
会話が盛り上がることが多く
楽しいな~と思い…


名古屋だと、県外の観光客の人が
そんなにいないので、コミュニケーションが
広がりにくかったからか…
そんなに会話が盛り上がることがなかったですアセアセアセアセ


たぶん同じ店にリピートしていれば、
常連客同士仲良くなる店は
名古屋にもあるんだろうけど…驚き
毎週同じ店に行くことはあんまりないからアセアセ


金沢は、外食に行くと
必ずと言ってもいいくらい、観光客の方がいて、
特にカウンターの席だと、
その土地の話やおいしいお店を
教えてもらったりして楽しいです昇天


金沢に来て、もうすぐ一年になります飛び出すハート


春夏秋冬を通り過ぎましたが、
3月に入っても雪がちらつくのに驚き、
花粉の量が多いことに困っているこの頃です。


北陸の旅行もまた行く予定ですピンクハート


ブログを書いていると、
その時の思いや感じたことを見直せるので、
また書き続けていこうと思ってます。
(↑めちゃめちゃ忘れっぽいんです泣き笑い笑)

よかったら、また覗きに来てくださいキラキラ

それでは、最後まで読んでくださり
ありがとうございましたうさぎ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット