ステージアートの世界〜バレエ公演


昨年の年末の話です。。
まだ年末の内容がありますアセアセ

12月27日に
石川県立音楽堂で、
オルガン演奏クラシックバレエを観てきましたニコニコピンクハート

私にしては、珍しくアセアセ
2500円払って指差し

でも、オーケストラの演奏と一緒に、
バレエがみれるので、
むしろ安いくらいだったおねがいキラキラキラキラ



1番上の階だったけど、
ほぼ満席に近い状態に!!



演者の家族知り合いなのかなぁーって人が、
演者の出番が来た時に、

手を振ってたりバイバイ
家族総出のメンバーが沸き立っていたり、
微笑ましい気持ちになりました花


私も誰かの発表会とか
行って応援したいなおねがい!!
↑誰の応援するの!?って家族にツッコまれそう驚きアセアセ








肝心のバレエですが・・・
どの踊りも一つ一つの動きがすごい綺麗
見惚れてしまうくらい、
良かったですラブ


みんなすごい細くて、スタイル良いのに、
あんなにもしなやかな動きができるなんて・・・

どこにそんな筋肉がついてるのキョロキョロ!?

羨ましすぎる!!


ソロで踊っている人は、
どのくらいの倍率の中選ばれたのか…
とか、余計なことを考えてしまいましたアセアセ



何気に、初めて料金払って、バレエをみましたが、
もっとみてみたくなりました!!!!





あと、バレエって、踊ってるだけではなく、
演じている部分も楽しめるんだな~と
新たな発見でした。


最近は、ユーチューブで、
バレエの動画ばかりみてますバレエ


今回は、ハイライトだったけど、
本当のくるみ割り人形をすべてみようと思うと、
結構長い!!


くるみ割り人形は、
聴いたことがある曲が多いから、
音楽鑑賞としても楽しめますルンルン


オルガン演奏も聴けて、
クリスマス気分を味わえる
贅沢な1日でした。


それではスター