おはようございます。
相変わらず停滞中と言いますか、悩み継続中なのですが、昨日はGoogleのキーワードプランナーを使ってみました。ログインしてみると元々はGoogle広告掲載したい側の話から始まるので、危うく広告載せる方のステップを踏んでいくところでしたが、途中で気づきました。笑っ
キーワードプランナー自体は丈夫タブの中にあるので、Google広告の一部の機能といった感じで少したどり着くまで時間がかかりました。
早速色々キーワードを入れてみるのですが、なかなか難しいですね笑
と言うのもやはり元々テーマを絞り切れてないので、キーワードを検索する力もありません。笑っ

取り敢えず都内とか東京とか色々検索してみると、一応検索数は出るので使用感はわかりました。
ただ、例えばハーレーとか、もっとコアな私がよく検索する都市伝説とかは広告報酬無しだったりするので、事前の確認は必須ですね。
やはり自分の過去の体験や経験からしっかりユーザー側に意味のある役に立つようなものにしないと話にならなそうです。
ここに書きながら改めて思いました。
ただ、それが自分も興味あることじゃないと続かないので、難しいところ。。。

考えます、、、しか最近言ってない気がするけど、

また(´・‿ゝ・`)