年末年始は香川県で。 | マッスルカレッジ

マッスルカレッジ

略してマスカレ。

年末年始は地元に4日間ほど帰省していました。
そんな日記ブログです。


帰省する時は毎回羽田空港のホテルに前泊。

今回は飛行機がよく見えるレストランで晩ご飯を食べました。

飛行機見て息子もご満悦


翌日早朝に高松空港へ!


機内では奥さんのマスクで遊んだり、後ろの席の人に座席の隙間から笑いかけたり全く落ち着きがなかった笑い泣き

後ろの席の老夫婦があやしてくれました。

ありがとうございました。


香川県に着いたらうどん!

息子は初めてのうどん屋さんデビューでした。

食事用ハサミで麺を小さく切って食べる🥣



ひいおばあちゃんの家にも行きました。

3年前に亡くなった祖父にも線香あげられて良かったです。



動物園にも行きましたね。

香川県の東の端にある、しろとり動物園🦁

息子にとって初の動物園。

色々な動物を間近に見れて大興奮でした🙌



家でまったりできたのも今回の帰省の特徴。

うちの両親が気合い入れて、帰省のたびに実家をアップデートしてくれて感謝!

たまごボーロ食べるtimeの様子↑



箱からモノを取り出して散らかすの好きね〜


クリスマスと誕生日プレゼントも兼ねて、おもちゃももらいました。

パトカーのおもちゃがお気に入り🚓



東京のマンションにはこたつがない。

実家ではこたつも楽しみました。



顔の上に尻を乗せるのやめてよ〜

保育園で友達にやったらいかんよ🦑



滞在中はいつも以上に早寝早起き☀️

ジムにも毎日通って心も身体も整えることができましたちゅー



初詣は近所の小さな神社に行きました。

こどもおみくじ、ってのがあったのでそれを購入。

小吉でした




そういえば、孫のため、と便乗して父親が実家の車をランドクルーザーに買い換えゲッソリ

中古とはいえランクルを4日間乗り回せて楽しかった🚗




そんなこんなで最終日。
空港のレストランで腹ごしらえして帰京しました✈️




また息子の元気な顔を見せに帰省はしたいと思います。