37週に入る前日が、妊婦健診の日でした。


エコーして内診された後、先生が一言。
(以下、赤が先生、オレンジがです)


早めに産まれそうだね〜!



え、早めって予定日より多少早まるってことですか?
それとも、もう近々という意味ですか?ガーン



それはもうわからないね。
でもこの感じだと、予定日までお腹にいることは無さそうだね。
まぁ明日以降もういつ産まれても大丈夫ですしニコニコ




次の日から37週で正期産に入るので、いつ産まれてもいい時期であることは理解していました。


でも。。

予定日より多少の前後はいいけど、もし、近日中なんてことになったら、まだ心の準備ができていないえーん


初めての出産
陣痛ってどんなの?!どれだけ痛いの?!
怖いよ〜〜


そんなことが頭をぐるぐる。



夜には多少の出血もみられ、ますます焦るガーン




でも!!


連日のニュースで、出産立ち合い不可の病院が増えてきていると知っていたので、私の病院も時間の問題かな?とも思っていました。



だから、良い方向に考えたら、まだ今なら立ち合いが可能だ。


今のうちに産んでしまうというのもありかな!!


前向きに考えることにしましたニコニコ




しかし


物事はそんなにうまくは進まないものでしたショボーン