コロナが日に日に騒がれるようになっても、妊婦検診に行かないわけにはいきません。



里帰り先で出産先に選んでいた病院は、大きな大学病院です病院


無痛分娩を希望していた私は、周囲のすすめもあり、個人の産婦人科医ではなく、大学病院を選び
ました。



ただ、多くの診療科が揃っている分、患者さんも多く、病院内も常に混雑していましたチュー



きっと色んな患者さんが来る、、、

矛盾してしまいますが、ある意味近づきたくはない場所でもありました。




マスクはもちろん、少しでもすいている椅子に座る、アルコール除菌をしっかりする。


帰ったらすぐ、手洗いうがいをする。



基本的なことを徹底するしかありませんでした。





私は里帰りで既に妊娠後期だったので、検診は2週間に一度、そして37週を過ぎてからは、毎週の検診になりました。


でも、まだ妊娠初期の妊婦さんは、ほどなくして検診の間隔を通常より延ばされていました。



その為、産婦人科の混雑は随分緩和され、待ち時間も大幅に短縮。



そこだけはありがたかったですニコ




37週以降に入れば、検診自体は毎週でしたが、エコーだけは隔週に減らされてしまいましたえーん



ちょっとしたことですが、エコー写真は毎回楽しみだったので、検診に行ってエコーが見られないのは残念でしたえーん