頭、おかC | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

*********************************************************************

 

 

 


 

 

you-16 (@you1634644130)

you-16 @you1634644130 2022-10-04 16:32

@shiikazuo 

具体的にどーすんだよ。

 

もふ太 (@mof_ta)

もふ太 @mof_ta 2022-10-04 16:24

@shiikazuo

効果ある国際社会の協調した外交的対応って、例えばどういうのでしょうね。

 

 

徳田 新之助 (@tokusinnosuke)

徳田 新之助 @tokusinnosuke 2022-10-04 16:25

@shiikazuo 

とりあえず憲法9条で止めてこいよ

 

アルマダマイクロン (@ArmadaMinicons)

アルマダマイクロン @ArmadaMinicons 2022-10-04 16:29

@shiikazuo 

日本国憲法第9条があるんだろ?なんで打ってくるのか説明しろ。


 

ずーあき (@zu_aki8192)

ずーあき @zu_aki8192 2022-10-04 16:28

@shiikazuo 

9条と対話で解決できる事を証明するチャンスが来ましたよ!

急務なのですよね?張り切ってどうぞ。

 

⛳️よしひろ⛳️ (@yoshihiro_4649)

⛳️よしひろ⛳️ @yoshihiro_4649 2022-10-04 16:33

@shiikazuo 

今の時代、日本共産党さんが唱える対話では無理です。
防衛費を上げ、憲法9条を改憲し、非核三原則の見直しをしないと近い将来日本はウクライナみたいに侵攻されますよ。
もう平和ボケはいい加減にやめて改憲に舵を切りませんか。
台湾有事は日本の有事と同じです。

 

 

***************************************************************

 

 

  

 

 

appUP (@app99161544)

appUP @app99161544 2022-10-04 20:40

@tsuisoku777

え!
憲法9条がまもってくれるんじゃないのか?

  

まるジロー (@JIRO7871)

まるジロー @JIRO7871 2022-10-04 21:23

@tsuisoku777 

どんな努力をすればミサイル撃たれなくなるのか?具体的に言ってみて!

  

Mash3 (@Mash73049601)

Mash3 @Mash73049601 2022-10-04 20:35

@tsuisoku777

そうだ、さっさと憲法改正して核武装しないから

金正恩に舐められるんだ!

 

巧克力 (@obk3_jp)

巧克力 @obk3_jp 2022-10-04 20:07

@tsuisoku777 

独裁先軍国との交流ってすごいな。

ヤクザに脅迫されるのはヤクザと交流してこなかったからか。

 

ちゃんのすけ (@11091Dai)

ちゃんのすけ @11091Dai 2022-10-04 19:00

@WRHMURAMOTO 

あなたの家に石とか投げ込まれても同じこと言うんですか?
俺が近所付き合いが悪かったからって?
石を投げ込ませない努力をしてこなかったって?

 

TK (@TK92052196)

TK @TK92052196 2022-10-04 20:59

@tsuisoku777 

この人に話が通じない様に、話が通じない国があるんよね。

 

綿菓子 (@mondaiji_hakken)

綿菓子 @mondaiji_hakken 2022-10-04 20:21

@tsuisoku777 

こんな奴に育てた学校教育の敗北

 

 

=====================================

内側を固めるために、外に敵を作り続けた?

はぁ~?

どこの並行宇宙のお話?

内側は「日本列島は日本人だけのものじゃない」というようなバカは少数派。日本は単独で「日本文明」の国として元々しっかり固まっていますのでご心配なく。

 

日本は外に敵なんか作ってません。

全方位外交で世界のために努力してますけど?

外国への援助も何兆円規模で戦略的に使っています。

別にあげるんじゃない、貸し付けるだけ。

 

もしかしたらパヨクは韓国目線で、「ホワイト国に戻せ!」とか「通貨スワップしろ!」とか思っちゃって「韓国を敵視」=「外に敵を作る」という発想になるわけ?

だとしたら、そんなモノ説明するのもバカらしいくらい認知が歪んでます。

話が通じないのも伊達じゃないw

 

 

ですけど「援助」(世界のお財布君)だけではもう限界が来てるってことですね。

外交には「武力」が必要。国土防衛にも「武力」が必要。

 

「憲法9条があったから平和でいられた」というのがパヨクの主張だったはずなのに、ミサイルを撃ち込まれたら「撃たれた方が悪い」「努力不足だ!」。

ということは「憲法9条」なんか何の役にも立たないと、パヨクも知っているんじゃないですかwww

 

それでも「憲法9条」にこだわって、「日本が強い国になる」妨害をする。

それって誰のため?誰得ですか?

 

パヨク、「アベがー!」は工作員ってことですね。

 

日本は工作員になんか負けてはいられません。

強く大きな国になって、「パクス・ジャポニカ」。

世界が待っています。

 

 

 

というくらいの気持ちで世界戦国時代を生き抜きましょう。