韓国のクワッド加盟希望を米国が却下? | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

2022年03月21日17:30

韓国次期大統領のクワッド加盟希望を米国が却下? 米国務省「外部との協力手続きない」

1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/03/21(月) 14:00:45.99 _USER

米国国務省が、ユン・ソンヨル(尹錫悦)次期韓国大統領が公約していた韓国のクワッド(QUAD)加盟にと関連して「これまでクワッドは外部パートナーとの協力手続きを開発していない」と述べ、一旦拒否したとも取れる回答をしたことが分かった。

19日(現地時間)、米国防省系メディアであるボイスオブアメリカ(VOA)によると、米国国務省の広報担当者は前日(18日)、ユン次期大統領のクワッド関連公約に対するVOAの取材に対しこのように答えた。

クワッドはインド・太平洋地域で中国の影響力拡大を牽制するための性格を持つ安保協議体であり、米国・日本、インド・豪州の4カ国で構成されている。

韓国の通信社「ニュース1」は20日、この報道を取り上げ、「米国務省のこのような回答は、クワッドがまだ他の国の加盟を考慮していないという意味と解釈される」と分析した。


(略)


https://korea-economics.jp/posts/220321056/

 

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1647838845/

 

 

 

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:02:48.88

何故入れると思った

 

 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:03:07.02

外部パートナーwww

 

 

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:04:08.00

>>1
訳:おめーの席ねえから

 

 

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:06:58.87

ウリ「入ってやってもいいニダよ」
アメ「外部パートナーとかムリw」
これは恥ずかしい

 

 

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:02:16.72

>>1
何時裏切るか分からないコウモリは要らんわなぁw

 

 

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:10:05.90

政権交代ごとに機密が漏れるような国と誰が協力するんだよ

 

 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:06:20.89

加入させると内部から腐敗させてくるからな

 

 

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:04:30.43

決まったことを反故にして、嘘をつく、妄言を吐くなんてことを繰り返していたら
相手にされなくなるってことがまだわかっていないようだね。

 

 

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:25:43.15

TPPやクワッドは中国韓国に対処する為に作られたんだぞw

 

 

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:13:06.87

クワッド加盟してやる代わりスワップ要求しようとか言ってたのにw

 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/03/21(月) 14:04:38.23

はっきり言ってやった方がいいぞ。
「敵チーム国は、お断りだ」

 

 

 

========================================================================

 

>クワッド加盟してやる代わりスワップ要求しよう

夢の無制限の通貨スワップ、結んでもらえるといいですね?

この前は為替スワップも延長してもらえなかったですけど・・・

 

あ、日本に擦り寄っても無駄ですからね。

なんならGSOMIAも破棄でいいです。

レーダー照射問題でもアメリカがないも言わなかったから許されていると思ったら大間違い。

やってしまったことは大統領が変わったくらいで、なかっとことにはなりませんから。