害務省:世界文化遺産推薦には韓国との事前調整が必要! | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

害務省
 

 

 

 

【ツイッターの反応】

  

 

 

坂田 義信 (@vwfmbNKaCHNvUOO)

坂田 義信 @vwfmbNKaCHNvUOO 2022-01-27 07:59

@KadotaRyusho 韓国様にお伺いを立てないと何も決めれんのか?日本は

  

CARP (@wonderhat0128)

CARP @wonderhat0128 2022-01-27 08:21

@KadotaRyusho 自国の歴史や文化を他国と調整する必要性があるのか?

    

SharonLL (@SharonLL3)

SharonLL @SharonLL3 2022-01-27 08:13

@KadotaRyusho @nipponkairagi どうして??どうして韓国と、何を調整する必要があるのか??1ミリも韓国と関係ないのに💢

 

ココペリ (@kichiboushi1)

ココペリ @kichiboushi1 2022-01-27 07:46

@KadotaRyusho 事前調整?
韓国の無理難題の要求にどこまで譲歩できるかの調整か?嫌な予感しかしない😠

  

のらねこチャンプルー (@dopey48)

のらねこチャンプルー @dopey48 2022-01-27 07:10

@KadotaRyusho 竹島の絵が描かれたギフトを贈られておきながらこの対応は無い。
煽り運転してくる奴にお伺いをたてるのか?
日本大使館の抗議は形だけだったのね。

 

トカゲとリクガメおじさん (@oOR08lEfX4vi1dL)

トカゲとリクガメおじさん @oOR08lEfX4vi1dL 2022-01-27 08:15

@KadotaRyusho 日本の話をなんであの国に相談しなきゃいけないのか全くの謎ですね

    

さくら (@madai5000)

さくら @madai5000 2022-01-27 07:06

@KadotaRyusho 軍艦島も同じパターンで事前協議をやって合意していたのに、いざ採決という時にひっくり返されて、結局日本が妥協しましたね。
外務省はこの失敗をまた繰り返したいんですかね。

  

木村哲省 (@uXVrqmRbhKI2wKR)

木村哲省 @uXVrqmRbhKI2wKR 2022-01-27 06:50

@KadotaRyusho いろんな問題の諸悪の根源は「外務省」で、こんにちの官僚・外務省は、子役人化し過ぎている。アフガンでは邦人より先に逃げ出すし、これでは存在価値が無いし情けない限りだ。
こういう調子なので韓国がツケあがるんでしょうね。

 

50円🇯🇵日本国 (@toq68446849_toq)

50円🇯🇵日本国 @toq68446849_toq 2022-01-27 07:28

@KadotaRyusho 政治家や官僚は日本人日本国の為に働くのではないのか?
何か韓国に弱みでも握られてるのか?

  

iunit9 (@iunit9)

iunit9 @iunit9 2022-01-27 07:34

@KadotaRyusho 

何かと取引して通すくらいなら討ち死にしたほうがまだよい。

  

taku (@Takuya75Taku)

taku @Takuya75Taku 2022-01-27 07:59

@KadotaRyusho #大拡散希望RT @MofaJapan_jp 

外務省は韓国の傀儡 @kishida230

 

マーシー (@ikEpRATRtgOAFnR)

マーシー @ikEpRATRtgOAFnR 2022-01-27 08:07

@KadotaRyusho 外務省も学習能力がないなぁ
何度同じ過ちをすれば気がすむのか

  

FPS (@FPS60457252)

FPS @FPS60457252 2022-01-27 06:57

@KadotaRyusho 外務省終わってんな😅

    

 

いろいろ垢 (@iroiroaka2020)

いろいろ垢 @iroiroaka2020 2022-01-27 08:06

@KadotaRyusho @akasayiigaremus 

外務省を一新しない限りずっと負け続けるわ。

 

たぶろく (@tabu_roku)

たぶろく @tabu_roku 2022-01-27 07:25

@KadotaRyusho 

外務省は能無し
早く解体しろ!

 

 

============================================================================  

皇后陛下のお父様、小和田恆さん、日本はハンディキャップ国家やから謝らなあかん?そんなアホな。

「日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、・・・」とあります。

 

 日本はいわゆる「東京裁判を受諾した」というわけで、これをもって戦後左翼はずっと、日本はこの条約を受け入れたんやから、裁判の中にあった南京虐殺も含めて、日本は悪いことをしたことを今も認めて、いつまでも謝れ、首相の靖国神社参拝もするな、みたいなことをずっと言い続けていたわけですね。

「これは外務省の意図的な誤訳」
サンフランシスコ講和条約の英語での「judgements」が「裁判」ではなく「判決」または「諸判決」と解釈すべきだった
 
雅子皇后陛下のお父様で、元国連大使・外務事務次官を務めた小和田恆(ひさし)さんが、「日本はハンディキャップ国家」やと言うてはる、という有名な話です。
 

 昭和60(1985)年11月8日、第103回国会衆議院外務委員会で、小和田さんは社会党の土井たか子議員のサンフランシスコ講和条約に関する質問に答えて、「(日本は)ここで裁判を受諾しているわけでございますから、その裁判の内容をそういうものとして受けとめる、そういうものとして承認するということでございます」と答えたんですね。

 

 実はこれは小和田さんの間違いで、同じような質疑がこの講和条約を議論した昭和26(1951)年の国会ですでになされていて、当時の国務大臣の大橋武夫さんという人が、この受諾、と言うのは、裁判の判決、結果を受け入れたんや、とちゃんと答弁してはりました。

東京裁判の中の、日本が世界征服を企んでいたとかいう荒唐無稽な話は、当時ではそんなもん、日本が受諾するわけがないやん、ということやったんでしょう。

 

 ということはつまり、小和田さんは、その当時の政府の解釈を勝手に変更したわけですね。そしてこのことを指摘したのが、渡部昇一さんやった、というわけです。

小和田さんがあちこちで日本は東京裁判を受諾したんやから、ハンディキャップ国家なんや、と言い歩いてはることを、いろんな本で、繰り返し批判してはります。

 

 昭和60(1985)年といえばちょうど、中曽根さんが最後に靖国参拝をした年です。この頃から日本は貶められはじめ、「中国」様にひれ伏す時代が始まっていたようなもんですね。

 

**********************************************************************************

 

◆小和田恒氏のこの発言以降、日本の政治家は外務省からこの間違ったレクチャーを繰り返し受けることになり、いないはずの戦犯を蘇らせてしまいました。

◆靖国参拝問題の根っこも実に小和田恒氏が作った張本人であるということでしょう。

 

小和田家の家系について、ネットに非常に多く掲載されているので、何が真実か、各自調べてみるといいと思う。

在日韓国人、在日朝鮮人の祖先は日本で金を稼ぐため、密航して来た者が多い。雅子妃もその子孫で、小和田家の系図を買うか、盗んだと思われているという内容が拡散している。雅子妃の父親の小和田恒氏の野望は、雅子妃が男子を産み、皇太子が天皇となって小和田家の外孫となる、だそうで、小和田恒を良く言う人がいたらそれは在日とのこと。小和田恒は超一級の売国奴だそうで、日本よりも中国の歴史観の方が正しいという非常識を日本国民に植えつけてきたのは、田中内閣以後の親中派議員と外務官僚で、中国に対する贖罪意識、日中条約締結後に始めたODA援助がらみの利権が、親中派議員を激増させたとのこと。外務省主流派は親中に傾き、小和田恒元外務次官は、日本は中国に対し、ひどいことをしたハンディを背負っているのだから、日本は一人前の行動や発言をしてはいけない、という捏造歴史に基づく暴論「日本ハンディキャップ論」を唱えた。

小和田家は、「小和田雅子さん素顔の29年」永井雄一、データハウス1993年、p162によると、実際には、積極的に徳仁皇太子に雅子妃を売り込み、背後に外務省の反日官僚グループと反日マスコミの執拗なバックアップが存在していたとのこと(小和田家とマスコミの売り込み攻勢の詳細はドス子の事件簿wikiを参照だそうだ)。小和田家の祖先が遡れないことから、昭和天皇が雅子様がお妃候補になることに強く反対。一時は立ち消えになったが、昭和天皇崩御により、復活。雅子妃の入内は、高円宮憲仁親王が様々な協力を行ない、密会の場に宮邸を提供するなどの事実が週刊誌などで報道されたが、高円宮はその後、2002年11月21日に、カナダ大使館でスカッシュ中に心不全のため死亡。

2010年、小和田恒氏がオランダのハーグの国際司法裁判所の所長に天下りしていた際に使用していた椅子の背もたれに、菊の御紋が使用されていた。藤原家などの歴史上の天皇家の外戚でさえ、菊の御紋を私的に使用した例はなく、通常は自分の家の家紋を使用するのが当然で、自分の家の家紋を使用せず、娘の嫁ぎ先の家の家紋を勝手に使用するのは、常識的には考えられない。小和田恒氏が、天皇陛下の権威をいかに自己の権勢に利用するか、日夜腐心していると言われても仕方がない行為である。勝手に紋を使われた宮内庁は、この事実を知り、驚いていたそうだ。

雅子妃の実父、小和田恒氏の専用の椅子↓
                   フォト

小和田家の家祖という小和田金吉は、3代先は遡れない家系で、小和田家の墓は、「小和田家之墓」では無く、小和田匡利という人のみの墓で、本籍地である村上市のサイトにも小和田匡利の名前は無く、金吉の父親と言われているが、本家でさえ小和田匡利誰を知らず小和田匡利について「おそらくは別流ならん」と解釈しているとのこと。つまり、親族ではないということである。

 

墓は形状が不自然で継ぎ接ぎ状態で、台座だけ新品。名前が書かれている墓の上の部分は欠けている。小和田匡利の墓がある新潟県新潟市の泉性寺住職は、「小和田家の墓は明治7年よりうちにあるが、金吉と兵五郎の墓はない。匡利(道蔵)の墓だけがあります。…30年くらい前に毅夫さんが、父金吉の墓をうちに移したということはまったく知りません」「小和田家の墓について、毅夫氏が新潟市の学校に在勤中、父金吉の墓のみを新潟市の泉性寺に移した」ことになっているというが、「なぜ祖父の妻と子、および曽祖父夫妻の墓を残していったのか。ふつう移すときはそっくりもっていくものなんですがねぇ」と言っている。

本家の小和田家は小和田金吉らを知らないと言い、普通なら一族から皇室へ入る人がいたら一族の誇りと思うはずなのに全く関係ないと距離を置いているので、この小和田家は朝鮮人の背乗り、つまり戸籍をのっとった朝鮮人と言われる根拠の1つだろう。小和田家は朝鮮人池田大作が名誉会長の創価学会なので、ご成婚パレードで沿道に、創価学会の三色旗がはためいた。
フォト

更に不可解なのは、天皇陛下を日王と呼び、日本の天皇制に反対し、天皇に韓国に土下座しに来いと言った反日国家の韓国が、政府主導でハワイの国立朝鮮戦争記念博物館に雅子妃と愛子の銅像を建てたことである。ちなみに天皇制反対の団体の反天連には、在日韓国人も多く加わっており、韓国に歓迎されている雅子妃が朝鮮半島からの密入国者の子孫と思われても仕方がない。2017年現在、その建物はリニューアルされ、別の用途に使用されているようだが、以前は建物の外に芝生が敷かれ、そこに雅子母子像が建っていた。

 

米国人の写真家マイケル・フェルプス氏が訪れた時には、ハワイの国立朝鮮戦争記念館があり、母子像を撮影した。韓国政府後援で米国に帰化した韓国人達が建てた愛子の誕生を祝した母子像で、フェルプス氏の写真の説明には、「赤ん坊を抱く日本の雅子妃」とあった。

雅子妃と愛子の銅像↓
フォト
フォト
フォト