現職防衛大臣、副大臣、政務官が「高市」支持! | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

 

 

2021年9月20日

現職防衛大臣、防衛副大臣、防衛政務官が高市早苗氏の支持を表明…自民党総裁選!

1: オムビタスビル(北海道) [MA]

岸 信夫日本国旗防衛大臣
中山 泰秀日本国旗防衛副大臣
松川 るい日本国旗防衛大臣政務官


防衛省政務三役からは3名、#高市早苗 総裁候補への支持を表明。


E_U-UjhUUAAKiiC
https://twitter.com/iloveyatchan/status/1439199557426896899
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632055097/

 


 

 

 

27: インターフェロンα(北海道) [GB]

100代目に女性総理というのも受けが良いだろう
国内外どちらにも

 

 

23: リトナビル(奈良県) [PK]

高市さん地元で頑張って欲しいけどさすがにちょっと右加減が怖くなってきた

 

 

31: オセルタミビルリン(奈良県) [FR]

わずか半月ほどで凄い勢いで支持が拡大している
もう岸田は抜いたんじゃないか、ってか岸田の数年間は何だったのか…

 

 

126: イスラトラビル(ジパング) [RO]

国軍が見方に付いたぞ
これで勝ったも同然

 

 

191: バラシクロビル(東京都) [ヌコ]

3人揃うのはすごいな

 

 

111: アメナメビル(兵庫県) [US]

防衛に携わる人は高市支持か
まあそうだろうな

 

 

193: テノホビル(東京都) [DE]

防衛予算倍にすると言ってるからな
日本の国力考えればそのくらいは必要だし、
それでも中共の1/3だから
ミサイル防衛強化はもちろん、敵基地攻撃能力も法制化すると言ってる
河野はサイバー対策で防衛だってさw

 

 

6: ラニナミビルオクタン酸エステル(光) [US]

高市は中国船への攻撃と武器装備に言及してたもんな

 

 

37: エンテカビル(東京都) [CA]

さっさと自衛隊を国防軍にして核武装しろ
防衛省も国防省に変えろ

 

 

81: ソリブジン(東京都) [RO]

あの4候補の中だと河野以外になるわな
河野のアショアちゃぶ台返しでみんな困ってる
総理大臣であれやられると悪夢だわ

 

 

283: ダクラタスビル(北海道) [ニダ]

河野は防衛省が特性のマスクプレゼントしてたりもしてたのに

すっかり嫌われたな

 

 

121: ポドフィロトキシン(茸) [NL]

まあ外相も防衛相も党三役の経験もない高市がここまで人気なのは異常だわ
逆にそれだけ岸田と河野に問題があるという裏返しなんだろうけど

 

 

225: テラプレビル(静岡県) [US]

それは当然だと思うよ
イージスアショアの件で自衛隊は大迷惑を被った
防衛関係者に河野氏を支持する人は皆無

代替案も無く唐突に住宅に落ちる「可能性」の一言で撤回だからね
これまでの莫大な資金と多大な年月の労力が全て水泡に帰した

敵国のミサイルが住宅地に落ちたら被害はその比ではないことは中学生でも理解できる
河野氏の行動は利敵行為と言わざるを得ないよ

 

 

233: プロストラチン(埼玉県) [IT]

>>225
コロナワクチン関係者も相当被害受けてるから、支持者居ないと思う。

根回しなしでの発言多過ぎ。あと上から目線で物言い過ぎ。

 

 

14: ファムシクロビル(東京都) [GB]

防衛に関わってる人から熱烈に支持されるってのはスゲーことだぞ
ほんとの愛国者である証

 

 

217: ザナミビル(東京都) [US]

>>14
タロウ「一応、防衛大臣やったよ」

 


20: リバビリン(東京都) [ニダ]

松川るいは河野太郎の後輩で仲いいんだがな
可哀想に周りに押されたか

 

 

209: ラルテグラビルカリウム(宮城県) [CN]

>>20
防衛政務官なら河野が防衛相やってた時の悪評とかいろいろ知って距離置いたんじゃないの

 

 

87: イスラトラビル(埼玉県) [US]

現役の防衛省3役にそっぽ向かれてるのか河野前防衛大臣と石破元防衛大臣は現在の防衛省3役が、反対に言えばまともだということだろうな

個人的には、松川防衛政務官は東大卒の元官僚で可愛いし、やっぱり河野じゃダメや

 

 

221: エルビテグラビル(東京都) [US]

河野「防衛出動とかもう時代遅れで」
岸田「防衛出動は慎重に協議を重ねて」
野田「防衛出動とかより女性が活躍できる」
高市「防衛出動を命じる」

 

 

165: インターフェロンα(埼玉県) [US]

他の3人はただ総理大臣になりたいだけで、
高市は日本の今に危機感持ってるから
総理大臣なりたいという違いを感じる。

 

 

===========================================================

>高市さん地元で頑張って欲しいけど

 さすがにちょっと右加減が怖くなってきた

「国民の生命と領土を守る」に右も左もなく、ど真ん中なんですけど?

それを「極右」というマスゴミや洗脳され切った人がただ国防を軽んじているだけ。

 

アメリカにも戦後の日本統治が上手くいったから他の国も同じだと考えて失敗を重ねる不幸がある。

上手くいくにはいくだけの理由があるんですけど、そこを間違えているんですね。

 

日本人も、アメリカの統治が、ソ連や中国のそれよりも表面的には生温いものだったので、例えば中国の侵略を受けて負けたとしても、今と同じ生活が続くものと勘違いし切っている。

 

だから、朝まで酒飲んで話し合って帰ってもらえるとか、迎え撃たずに白旗をあげればそれで済むと安易に考えている。

香山リカもそう思って中国語を習っているそうな。。。

白旗をあげて中国に支配してもらって隙を見て反撃するとかしないとか?

自国民でさえ何人死のうが殺そうが平気な国ですよ?

考えが甘過ぎ。

 

 

本当にこれから大変な時代が来ると思っています。

 

アメリカ軍の制服組のトップが大統領を裏切り、敵将に軍事情報を漏らすとは、アメリカも危機的事態じゃないですか?

 

中国もとうとう不動産バブルの崩壊が始まります。

世界経済にどこまで被害が拡大するか、今の時点でははっきりとはしませんが、中国経済はガタガタになるでしょうね?数年以内には。

初めは富裕層が生贄になるのを見て拍手喝采かもしれないですけど。

 

そういうときって危ないんじゃないでしょうか?

台湾周辺。。。