「兵役法」は在外同胞の基本権を侵害するニダ! | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

2021年05月30日19:01

【韓国/同胞団体】 在日ら在外国民への兵役義務に再検討要請

1: 荒波φ ★ : 2021/05/30(日) 11:54:08.49 _USER

【ソウル聯合ニュース】  

在日韓国人ら韓国国籍を持つ在外同胞に兵役の義務を課す兵役法施行令を巡り、関連団体が再検討を求めている

同施行令によると、兵役免除対象の在外国民が韓国に3年以上滞在する場合、兵役の義務が発生することになっている。

地球村同胞連帯(KIN)、朝鮮学校と共にする人々モンダンヨンピル、民主社会に向けた弁護士の集いの公益弁論センターなどは30日、同施行令について「在外同胞の基本権を侵害し、現実とかけ離れた関連法」とする声明を発表するとともに再検討を要請。

在外国民は選挙権も限定的に付与されるなど、国民としての権利を十分に保障されないまま、義務だけが課せられていると主張した。

また、在外国民は韓国語を母国語としないため、軍生活に適応するのは難しいとし、兵役代替服務制度など現実的な案の検討を求めた。



2021.05.30 11:05
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210530000400882

 

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622343248/

 

 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:56:21.18

帰国の義務を課せよ

 

 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:56:43.21

>>1
とことん屑だな。
朝鮮戦争のとき国を見捨てて
日本に密入国して、ハンチョッパリと
さげすまれるという愚を続けるのか。

 

 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:57:12.82

兵役につかずに済む方向の検討要請か

 

 

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:58:04.35

一旦全員半島に帰国して改めて議論しては如何だろうか

 

 

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 11:59:16.32

コレ逆効果じゃね?
在日は意図的に兵役逃れてるって本国人が騒ぎ出すぞw

 

 

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:04:47.68

再検討の余地ないだろ?
祖国祖国言ってるくせに

そこはイヤってどんだけ都合がいいんだよ?
さっさと兵役義務を果たせや。
そして日本へは再入国禁止な。

 

 

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:05:01.94

諦めろ祖国舐めすぎ
サムスン総帥も収監するし

ソフバン孫も脅されて巨額投資してんだぞ

 

 

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:05:59.37

在外国民は韓国語を母国語としないため

在日部隊を編成し母国語可能な兵を班長にすれば競って勉強するさ
任務は人間の盾とすればややこしいコミュニケーションも不要

 

 

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:09:39.09

在日50万人を全員入れられる在日自治区作ればいいと思うんだけどな
在日に馴染みのある日本資本の施設もいっぱい入るし
それこそ本当日本との中継地点、架け橋になるんじゃないか?

 

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:12:25.21

>>65
韓国が在日村を作ったからそこに捨てればいいだけ
いつまでも日本に甘えるな

 

 

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:11:59.11

しかも在日って韓国に選挙権があるんだろ
尚更義務を果たさないとな

 

 

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:21:34.77

在日朝鮮人は総連や民団に、家族構成から携帯番号まで

全て把握されてるから絶対に逃げられないw

 

 

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/30(日) 12:17:06.45

兵役にいけばワクチンも接種してもらえるしいいことづくめ!
今こそ帰国一択だな!

 

 

===========================================================

>同施行令によると、兵役免除対象の在外国民が韓国に3年以上滞在する場合、兵役の義務が発生することになっている。

こんな甘い法令に文句言うんだったら「韓国に3年以上滞在」なんか取っ払って「韓国国籍を持つ在外同胞」は「帰国して兵役の義務を果たせ!」でいいんじゃね?