「ワクチンは打つな」は「フェイクニュース」なのか? | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

 

2021.05.28

【ワクチン】ノーベル賞生物学者らが警鐘‼️「変異種はワクチンよって作られた❗️😱ワクチン接種で感染悪化・重症化、そして2年以内に…❓😨」

==================================================================================

―――――――――――――――――――――――――――――

ネットでフェイクニュースが広まっている。

きっかけはドイツのニュース系サイトにファイザー元副社長の「前兆もない仮の話」としての「不妊の可能性」が改変され、転載されるうちに「遺伝子が組み替えられる」などの偽情報が加えられていった。

偽情報(不妊メカニズム)には全く科学的根拠がない。

ロイターなどの主要メディアは「誤りだ」と報道。

日本でも医師らが誤りを指摘しているが偽情報を信じる人が少なくない。

 

読売新聞はそう言って他人を「偽情報に踊らされるバカ者」呼ばわりしますが、全てを検証したわけでもないのに一方を偽情報と断定するのは早計なのではないかと、バカな私は思うんですけど。。。

 

「武漢コロナは人工的なウイルスで中国の研究所から漏れた」というのも前は偽情報として一刀両断していたメディアの風向きも今は変ってきているようですが、このワクチンに対する否定的な情報も何年か後には「正しかった」となる可能性もないとは言えない。

 

一流の科学者たちが人類の未来を思って一所懸命警鐘を鳴らしているのだとしたら、浅慮で「偽情報」と切り捨てることが将来の禍根になりはしないか?というような自問自答くらいはしてほしいものです。

 

少なくとも博士のこの↓1年前の発言は正しかった可能性は高いし、

こういう現象(ADE)↓で(SARS)ワクチン開発が中止されたのも事実でしょう?だったら可能性くらいは報道機関としても正しい道では?

イベルメクチンの報道もちゃんとしてますか?