立民小西:自衛隊が医官や看護官を五輪に派遣できる法的根拠は? | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

 


詳しくはこちら↓で

 

 

【ツイッターの反応】

 

頭ワルおやじ (@halleluiah1971)

頭ワルおやじ @halleluiah1971 2021-05-23 08:20

@konishihiroyuki 

自衛隊は国際的行事を支援できますけど?

 

カミー68SS☮️ (@elcammy68)

カミー68SS☮️ @elcammy68 2021-05-22 21:05

@konishihiroyuki 20年も前から自衛隊は国内でのオリンピック競技大会、アジア競技大会や国民体育大会の運営について、式典、通信、輸送、音楽演奏、医療・救急などの面で協力しているしパラリンピック競技大会などに際し、輸送支援、通信支援などを行ってますよ。何故今更?

 

スペクトル7 (@spespectrum7)

スペクトル7 @spespectrum7 2021-05-22 21:00

@konishihiroyuki お前は自衛隊と言うキーワードに過敏やなぁ。日本の敵と言われたんを根に持ちすぎやろwww

  

YASU (@unionrocker0810)

YASU @unionrocker0810 2021-05-22 20:49

@konishihiroyuki 忙しんだから邪魔すんな

 

一国民🇯🇵 (@ichi_kokumin)

一国民🇯🇵 @ichi_kokumin 2021-05-22 20:54

@konishihiroyuki 自分で何もしないヤツに限って難癖をつける

 

例のあれ (@n_and_a_dad)

例のあれ @n_and_a_dad 2021-05-22 20:54

@konishihiroyuki 日本の邪魔するのやめてくれます?

 

うめ (@airsheidy)

うめ @airsheidy 2021-05-22 20:59

@konishihiroyuki お前、何がしたいんや?

 

とばち (@6sx2Pfdm4tuGKyc)

とばち @6sx2Pfdm4tuGKyc 2021-05-22 21:31

@konishihiroyuki やあやあ日本の敵よ。
自衛隊は貴職のウザ絡みに構うほど暇じゃないんだよ。
次の委員会のクイズでも考えときな。

 

山戸大助 (@yamato_daisuke1)

山戸大助 @yamato_daisuke1 2021-05-22 21:07

@konishihiroyuki 

こいつが国会議員であること、千葉県民として国民に申し訳ない。

 

Noriyuki Tanaka (@tanaka_jp)

Noriyuki Tanaka @tanaka_jp 2021-05-22 21:24

@konishihiroyuki 法的に、法的にか。何でも法的だ。法的根拠が有れば効果的で非人道的でも善なんかな。法的根拠がなければ効果的で人道的でもそれは悪か。

 

遊蔵 (@yuzo_jiyuu)

遊蔵 @yuzo_jiyuu 2021-05-22 20:49

@konishihiroyuki やったらダメな法律なければやっていいんでないの?

 

rs1867 (@rs_1867)

rs1867 @rs_1867 2021-05-22 21:11

@konishihiroyuki

なかなかいい視点。これを期にネガティブリストに見直してくれ。

 

まーさ (@SeasMasa)

まーさ @SeasMasa 2021-05-22 21:44

@konishihiroyuki なんで左巻きの人たちは...東京五輪を中止にさせたいのか?
ホントに感染拡大が心配なのか??
政権にダメージ与えられれば!五輪なんかどうでもいいんだろ??

こんな野党!絶対政権取れない

===========================================================

こんな野党に絶対政権をとらせてはいけないと私も思いますが、そう思わない人も結構いるようです。↓

 

hiro.ezk (@hiroezk)

hiro.ezk @hiroezk 2021-05-22 21:10

@konishihiroyuki 

自公政権下のニッポンはまともな法治国家ではないー
これは世界中が知っていることです。
但し、哀れなニッポン人は除いて。

ですとwww

哀れなパヨク脳には外国の味方の野党の方がよく見えるらしいです。

 

パヨク脳とグローバリスト脳は紙一重みたいなところがあって、どちらも国境を壊したい勢力。

右派に見えてもグローバル派が混じっているので始末が悪いです。

 

最近の読売新聞などは反トランプで、前提の選挙違反は一切なかったものとして親トランプ派を「頭がおかしい」と決めつけているし、相変わらずナショナリストは「極右」扱いです。

読者国民をこうやって洗脳するんですね、右も左も。

 

話がそれましたが、サヨク脳はなんでも「話し合いで解決」と言って国防をおろそかにし、防衛力も国防を担ってくれている自衛隊までもを忌み嫌い事あるごとにイチャモンを付けて喜んでいますが、「ブルーインパルスの飛行が血税の無駄」と言いながら小西みたいな税金の無駄そのものの野党を支持していては辻褄が合わない。

 

パヨクは何もしないで足だけ引っ張る野党のどこを評価しているんでしょうか?

日本の近隣がきな臭くなってきているにもかかわらず、憲法改正も反対、集団的自衛権も反対、安保法制も反対、スパイ防止法も反対、入管法改正も反対、土地規制法にも反対。

こんなもの外国の侵略を手引きしているようなものじゃないですか?

 

>憲法改正しなくても出来る事だらけですね

こんな皮肉を言って、何になるんでしょうね?

変えさせないのは誰ですか?

変えさせてもらえないから「解釈」を変えて無理をしてきているんじゃないですか。

 

サヨク脳は本当に無防備で平和でいられると信じているのかもしれませんが、それはあまりにも視野狭窄で頭が悪い。

もっとも日本をその侵略国に無抵抗に差し出したいと望んでいるなら話は別ですが。

 

>これを期にネガティブリストに見直してくれ。

実際はポジティブリスト・ネガティブリストの範疇の話ではないかもしれませんが、本当に自衛隊員の命を守るためにもネガティブリストに変えるべき時が来ていると思います。

 

===========================================================

 

 

キラキラ☆キラキラ(安倍さん辞めた、次は逮捕) (@naeoba)

キラキラ☆キラキラ(安倍さん辞めた、次は逮捕) @naeoba 2021-05-22 20:49

@konishihiroyuki 憲法改正しなくても出来る事だらけですね

 

桜もち2つ (@amakaratoo)

桜もち2つ @amakaratoo 2021-05-22 21:20

@konishihiroyuki @Pon_1970 自衛隊って自民党のお助け隊か?

 

セツ (@ShFuten)

セツ @ShFuten 2021-05-23 07:33

@konishihiroyuki 自民党は、指揮権を勘違いしてる。

 

マッカーサー・ジャパン <革新> (@MacArthur_Japan)

マッカーサー・ジャパン <革新> @MacArthur_Japan 2021-05-22 21:16

@tomoya79946245 

支離滅裂。自衛隊はスガや自民党の私兵ではないんですから、

法的根拠なしに自衛隊が動くことなどあってはなりません。

 

松木理沙:Lisa M. (@ueaC4cmvNLk8zZI)

松木理沙:Lisa M. @ueaC4cmvNLk8zZI 2021-05-22 20:52

@konishihiroyuki 

ブルーインパルス飛ばすのに血税は結構かかるんでしょう?
ブルーインパルスを見上げる医療関係者の写真が欲しかったのでしょうから捕まえられるなら捕まえてください。
血税の無駄をやられては国民が困窮します。

 

吉法師 (@syztr200s)

吉法師 @syztr200s 2021-05-22 21:09

@konishihiroyuki 

自衛隊はあくまで、災害の非常時やコロナ禍の緊急時に派遣されるべきであり、東京五輪に派遣されることは許されない‼️
菅自民党政権のコロナ対策の完全な失敗の中で東京五輪を開催することもあり得ない‼️