バイデン「“中国ウイルス” と呼ぶのは禁止な~」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

バイデンは本日、「中国ウイルス」という用語を禁止する大統領令に署名しました。これがパンデミックにどのように役立つかは明らかではありません。


「武漢コロナ」も「武漢肺炎」も「武漢熱」も当然禁止な~。
ということは・・・
「イギリス株」「南ア株」「ブラジル株」も禁止ということになりますでしょうか?
イギリス株の正式名称は「VOC-202012/01」とか?
そんなのずぇ~~~~~~~~ったい覚えられまっしぇん。
だから「武漢コロナ(株)」でよいのです。中国は広いので。


リベラルはこんなことを言いながら根性は悪い。
移民問題でも同じ。
自分は無関係な場所でぬくぬく暮らしながら口先だけ。


バイデン支持のCAFAなどもこれからまだまだ中国に投資する気満々らしいですけど、そんな者の欲のために政治家も有権者も騙され操られるのはまるで世界中がハーメルンの笛吹き男に連れて行かれるようなもの。
いいんですか?それで?