《千人計画》新たに3人見つかる | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

https://anonymous-post.mobi/archives/4305

 

元警視庁北京語通訳捜査官・坂東忠信氏「千人計画の名簿発見」「Ryuichi SHINDO・Motoyuki HATTORI・Morihisa FUJITA」 千人計画参加の日本人科学者、新たに3人見つかる~ネットの反応「米国さん、こいらもです」

 

坂東 忠信

@Japangard

·

千人計画の名簿発見。 ローマ字記載の日本人名が2つあるけど、どんな研究してるのかな? まさか学術会議メンバーじゃないよね(^o^)

http://cnicn.org/h-nd-1316.html

坂東 忠信

@Japangard

·

あ、ごめん、3人いたよ。 Ryuichi SHINDO Motoyuki HATTORI Morihisa FUJITA もう5年前のものだから、日本に帰ってきて学術会議メンバーになってたりして(^_^;)

 

坂東 忠信

@Japangard

·

ちなみにここに出た3人が悪とは思わない。 ただ、2015年段階でその研究結果の軍事利用は充分に想像できなきゃセンスがない危ない研究者ですよ。 第一学術会議が「独裁国家の軍拡に加担するな」と全国の研究者に呼びかけるべきだったんじゃないか?

中国「千人計画」で日本の技術が盗まれる 参加の東大名誉教授が告白「中国は楽園」 | デイリー新潮

菅義偉総理が、新会員候補の任命を拒否したことで大きな注目をあつめている日本学術会議。…

dailyshincho.jp

 

 

詳しくはこちら↓で

https://anonymous-post.mobi/archives/4305