蓮舫「次から次へと論点ずらしとフェイク!」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

政経ワロス まとめニュース♪   http://seikeidouga.blog.jp/archives/1078019900.html

 

 

 

蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )

@renho_sha

·

中国に協力してる 

論文がない

 政府に勧告してない 

活動が見えない

10億使ってる 

憲法15条がある

次から次へと論点ずらしと、フェイクも流されていますが、菅総理が答えるのはたった一つです。 「なぜ6人を排除」したのか、に。

引用ツイート

Yahoo!ニュース

@YahooNewsTopics

·

【学術会議が中国協力 根拠不明】 https://yahoo.jp/sX8Xdu 日本学術会議が「日本の防衛研究は認めないが、中国の軍事研究には参加する」という情報が拡散。中国による「千人計画」に対し学術会議が協力している、という根拠のはっきりしない話が拡大解釈されたものという。ファクトチェックを実施。

 

 

 

 

【ツイッターの反応】
 

 

  

集近閉 (@MGyokusai)

集近閉 @MGyokusai 2020-10-11 13:42

@renho_sha 

中国に協力してる
論文がない
政府に勧告してない
活動が見えない
10億使ってる

理由は十分揃ってますね。

    

🅜🅤🅖🅦🅞🅡🅣 (@mugwortlab)

🅜🅤🅖🅦🅞🅡🅣 @mugwortlab 2020-10-11 14:00

@renho_sha 

わざわざ理由を“全部”挙げていただいてありがとうございます。
特に1行目、コレを問題だと思わないなんて、ホントあなた方に安全保障は任せられませんね。

  

あらけん (@try39339121)

あらけん @try39339121 2020-10-11 13:44

@renho_sha 次から次へと
この会議の存在意義が疑われてる。

  

Gyallon (@LWGdcrxkPImTY1b)

Gyallon @LWGdcrxkPImTY1b 2020-10-11 13:45

@renho_sha 学問の自由が奪われる
これは論点ずらしじゃないの?
支持率上がる訳無いね🤗

  

三島健一 (@uc1Zl4pHfwH2l1S)

 

三島健一 @uc1Zl4pHfwH2l1S 2020-10-11 13:50

@renho_sha ほー。フェイクと言っちゃうか笑
共産党も中共も関係ないなんて誰が信じると??
本当にフェイクなんだな??笑

 

投票者 (@WprvX)

投票者 @WprvX 2020-10-11 14:09

@renho_sha どの部分がフェイクや?

  

明日 (@90Mwqz0bWQl7ylH)

明日 @90Mwqz0bWQl7ylH 2020-10-11 13:55

@renho_sha 「第十七条 日本学術会議は、規則で定めるところにより、優れた研究又は業績がある科学者のうちから会員の候補者を選考し、内閣府令で定めるところにより、内閣総理大臣に推薦するものとする。」

日本学術会議法からいうと、拒否されたってことは、これに当てはまらないということじゃないんですか?

  

 

ふみさん@仙台のフレンチ職人 (@XYyEHKdQpJ6nEik)

ふみさん@仙台のフレンチ職人 @XYyEHKdQpJ6nEik 2020-10-11 13:43

@renho_sha そうですね
答えもとてもシンプルです
『内閣総理大臣の所轄だから』
です

  

kei ono (@keiono4)

kei ono @keiono4 2020-10-11 14:50

@renho_sha だから任命しなかった理由を述べる法的根拠はないですよ。
あるのなら示して下さい。駄々っ子じゃあるまいし。認証官ではない公務員である限り、法に基づいた処理です。

逆に推薦の経緯説明を求めるべきでしょう。貴方の自己満足のために国益を損なわないで頂きたい

  

もも分身 (@momo2goudesu)

もも分身 @momo2goudesu 2020-10-11 14:09

@renho_sha 答えは簡単
日本国民の為にならないから

 

 

みえはる (@3lines_tateyomi)

みえはる @3lines_tateyomi 2020-10-11 14:20

@renho_sha 自分が答え言ってるじゃん。それ全部。

まとめれば日本に有害無益だから。個々人も組織も。

 

キャット (@catcc2011)

キャット @catcc2011 2020-10-11 14:40

@renho_sha 答えてあげるわよ。日本学術会議は左巻き思想に乗っ取られて日本を停滞破壊してきた組織だからです。
もちろん立憲民主党も全く同じ組織。

日本政権は君達左巻き組織と戦います。

もう負けない。選挙でケリをつけましょう。