鳩山:日本人よ「核の傘論」から目を覚ませ! | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

政経ワロス まとめニュース♪   http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077765696.html

 

 

鳩山由紀夫01

 

鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama

@hatoyamayukio

·

広島、長崎に被爆を受けた日本こそ核兵器禁止条約に署名すべきだ。米国の核の傘の下にいるからダメという核の傘論は絵空事だ。

日本を守るために米国が中国を核攻撃したら中国は米国に核で反撃する。米国は日本のためにそんな危険を冒すはずは無い。

日本人よ、核の傘論から目を覚ますべき時ではないか

 


【ツイッターの反応】
 

  

ゆっき~ (@Hiro_Yuki_SGC)

ゆっき~ @Hiro_Yuki_SGC 2020-08-08 09:28

@hatoyamayukio 核保有国に言うてこい。

 

 

Nakajima nobuyuki (@ztb02472)

Nakajima nobuyuki @ztb02472 2020-08-08 09:04

@hatoyamayukio 貴見の通りです。我が国は自ら核武装すべきです。

  

  

June hare (@80bacbfb25d8445)

June hare @80bacbfb25d8445 2020-08-08 09:09

@hatoyamayukio それじゃあ話は簡単。
日本も核武装ですね。

    

akira (@a2020orz)

akira @a2020orz 2020-08-08 09:13

@hatoyamayukio おっしゃる通りです。自分たちの国は自分たちで守りましょう!そんな当たり前のことが何故できないのか。核保有の議論さえできないなんて、世界の非常識です。

  

日本敬天 (@nipponsaikoh)

 

日本敬天 @nipponsaikoh 2020-08-08 09:14

@hatoyamayukio まだそんな眠たい事をおっしゃっているのですか?目を覚ますべきは貴方です。そんな署名こそ絵空事に過ぎない。

そんな建前に気付かないとは情けない。核兵器は量と質を問わない抑止力となっている事は、北鮮、インドパキスタンを見ても明らかだ、

条約署名は既核保有国の優位を固めるだけのもの

  

 

鯵 (@AziShumi)

鯵 @AziShumi 2020-08-08 09:24

@hatoyamayukio アメリカなんかに頼らず日本が核を持つべきですよね

 

 

tacos (@waenootokomax)

tacos @waenootokomax 2020-08-08 09:40

@hatoyamayukio 核保有国に言うべき。保持していない日本に言うべきことではない。それと核兵器を持っていないから核保有国に舐められるのでは?圧倒的な攻撃力は最大の防御ですよ。

 

  

たぁくん (@32vPUR42EPlc8UJ)

 

たぁくん @32vPUR42EPlc8UJ 2020-08-08 09:55

@hatoyamayukio 「米国の核の傘の下にいるからダメという核の傘論は絵空事だ」
日本も核武装するべきということですね。
大いに賛成です🙋‍♂️


 

===========================================================

>日本を守るために米国が中国を核攻撃したら中国は米国に核で反撃

  する。米国は日本のためにそんな危険を冒すはずは無い。

 

これ↑はまあそこそこ正しいと思いますけど、そういうことを言うということは、日本が中国の核(または何らか)の脅威にさらされているという自覚はあるわけですね?

 

なのに、核兵器を持っていない日本が核兵器禁止条約に署名して、憲法改正には反対で、「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して

無防備なままでいたらよいと言うんでしょうか?

 

それともアメリカと手を切って悪逆非道の中国に、韓国のように媚びて靴を舐めていれば安心だとでも?

 

私は「日本こそ」核を持つ権利があると思いますけど?