《沖ノ鳥島》自民、中国船 拿捕へ法整備検討で一致 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

保守速報   https://hosyusokuhou.jp/archives/48883131.html

 

【速報】自民党、沖ノ鳥島海域に侵入の中国船拿捕に向け法整備方針で一致

2020年07月22日12:43 | 

 

 

МASAKI

@newrightmasayan

·
#沖ノ鳥島 海域に侵入の中国船拿捕に向け、自民党が法整備方針で一致した。日本全土より広い約40万㎢もの経済水域確保がかかる大問題。作業を急いでほしいが、いちいち立法が必要なのがもどかしい 中国は既にヤクザと泥棒の政権と化した。平和ボケから醒め、早く改憲を

 

沖ノ鳥島EEZ内で調査の中国船 拿捕可能の法整備検討で一致 自民PT

https://news.yahoo.co.jp/articles/cab70f6e7ff19617c1a4dbd515c24465fe76b7f8

 

 

配信

毎日新聞

自民党本部=東京都千代田区で、曽根田和久撮影

 

 日本最南端の東京・沖ノ鳥島沖の排他的経済水域(EEZ)内で、中国の海洋調査船「大洋号」が調査活動したことを受け、自民党の領土に関する特別委員会(委員長・新藤義孝元総務相)などの合同会議が21日開かれた。

 

拿捕(だほ)など取り締まりが可能になる法整備を検討する方針で一致。周辺での日本側の活動を増やすよう政府に求めた。  

 

中国側の9日からの調査は6日間あり、周辺海域における日本の同意がない外国の調査としては過去10年で最長だった。これまでの最長は、中国が16年3月に実施した5日間だった。

 

海上保安庁によると、中国は島の北北西約310キロの場所で海中にワイヤのようなものを下ろし、その後も移動しながら機器を海中に出し入れする作業を繰り返したという。外務省は期間中、中国に抗議した。【青木純】

news.yahoo.co.jp

 

mariruli

@kazusii

·

早く対応策をしないと、沖ノ鳥島が無くなるぞ。

 

 

bushikuwa

@bushikuwa1976

·

 

遅い…けど朗報ですね。 ホントに早く憲法改正が望まれます。

 

斎藤 祐樹

@zLUFBcdBgq0SsxG

·

これも親中の野郎どもが噛みついてなかなか前進しないんだろうな
 

返信

МASAKI

@newrightmasayan

·

返信先:

@zLUFBcdBgq0SsxG

さん

二階あたりが必死に足を引っ張りそう 「自分の主張ばかり言ってていいのか。中国は大切な隣人だぞ」とかね 

特定野党は 「日本列島は日本人だけのモノじゃない」とか。 全くどいつもこいつもアキマヘン

 

 

===========================================================

中国の「トロイの木馬」作戦に要注意。

世界規模で、中国の国防動員法に対する警戒が必要です。

 

テロだけじゃない、国を分断する工作はアメリカでも進行中。

気付かなければアメリカが壊れる。世界が壊れる。