「韓国籍の知人に選挙権がないことに驚いた」に驚いた。 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

モナニュース   http://mona-news.com/archives/83455672.html

 

2020年07月18日12:05

【ツイッター】「韓国籍の知人に選挙権がないことに驚いた。生まれも育ちも日本。でも選挙権がない」

 

 

 


転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1595000204/
 
 
1:2020/07/18(土) 00:36:44

まちこ

@machico_n_n

·

韓国籍の知人に選挙権がないことに驚いた。 生まれも育ちも日本。 税金も、日本人と同様に納めてる。でも選挙権がない。

国政選挙は無理でも、自治体の選挙は参加したい。ここに暮らしているんだから。日本に不利な投票すると思われている。」と。福祉分野で、私たちのために働いてくれているのに。
 
 
 
20:2020/07/18(土) 00:39:40.81
ほーら始まった。
 
 
4:2020/07/18(土) 00:37:45.49
当たり前だろバカかよ?


5:2020/07/18(土) 00:37:54.50
外人さんやでw

 
21:2020/07/18(土) 00:39:50.32
生まれた場所は関係ない
 
 
37:2020/07/18(土) 00:41:01.70
何で驚くのか逆にこっちが驚くわ
選挙権がないのは日本国籍じゃないからだよね
単純明快



39:2020/07/18(土) 00:41:14.52
ネジ全部足りないって感じだなw
 
 
14:2020/07/18(土) 00:39:04.61
嫌なら祖国に帰って
選挙で投票すればいい

なんでしないの?



 
16:2020/07/18(土) 00:39:16.60
そもそも何世代も国籍の無い国に居続ける
朝鮮人がおかしい


 
17:2020/07/18(土) 00:39:16.83
そんなに長く日本にいて日本の政治を変えたいなら帰化すりゃいいじゃん


36:2020/07/18(土) 00:40:53.33
まあ、帰化人の集まりが
立憲民主党をはじめとする野党なんだけどな
 
 
 
13:2020/07/18(土) 00:38:58.17
選挙権がない事を知らない事に驚いたわ


527:2020/07/18(土) 02:10:59
>>13
それなw
そこに住んでるとか関係ない
国籍が違うのだから当たり前の話しだろうに
中学生くらいならまだしも成人してたらどうしょうもないな



982:2020/07/18(土) 05:58:49.36
>>13
無知であるが故に簡単に利用される
こういうお花畑な人間は本当に迷惑


 
===========================================================
本当の無知にも困りますが、無知を装って“無知”の同情を買って洗脳しようとしているのかも?
“無知”を洗脳するのは簡単だし、先に洗脳してしまえば反日日本人に育てして韓国の手先にするのも簡単だということ。
 
差別と区別を混同して、朝鮮学校も無償化しろ、と言うような日本人はその類。
 
そうやって徐々に日本を侵食し、乗っ取るのが目標。
 
なのに国が日本人を弾圧するヘイト法を作り、罰則有りのそれが地方自治体に広がっていくのですから、在日の高笑いが聞こえるようです。
「こういう手口は使える」
「バカな日本人を騙すのは簡単」
日本人は救われませんね。