大阪市民が作ったアベノマスクアートが怖すぎる | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

政経ワロス まとめニュース♪   http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077566172.html

 


 

しおんママ (@sionmamasan)

 

しおんママ @sionmamasan 2020-06-19 09:52

拾い物ですが
心、痛いです。
どうしてここまで出来るのか?
pic.twitter.com/q2R50BOjxf

  
【ツイッターの反応】


 

しおんママ (@sionmamasan)

しおんママ @sionmamasan 2020-06-19 20:25

自作自演ではなどのお声も
あったので。。。

Facebookより。。。

私には、ここまでしようとする
気持ちにはなれません。
例え、心底嫌いな人にでも。。。
pic.twitter.com/VYb9yaOV5w

  

嶺 泰士 (@yasushi_m_1979)

 

嶺 泰士 @yasushi_m_1979 2020-06-20 00:07

@sionmamasan 気持ちはわかります。国民にそれだけの事をしたのですから。
ただこのようなやり方は卑怯な愚か者のやり方です。
言いたい事があるなら首相官邸に直接意見を送るべきです。送られた意見は必ず一回は拝見しなければならないですから。
ちなみに私は直接首相官邸へ意見を何度も送りました。

  

森林猫 (@StoatTail)

森林猫 @StoatTail 2020-06-19 23:56

@sionmamasan 藁人形と同種に見えたw
病んでるねぇ。

  

ナナ@シャボン玉消えた〜 (@nathumikan_g)

ナナ@シャボン玉消えた〜 @nathumikan_g 2020-06-20 00:02

@sionmamasan こういうことをする人間が1人でも多く
減ることを夢見ています…
いなくならないかなぁ…この世から…

  

osashimi@10万とマスクはよ (@osashim76970690)

osashimi@10万とマスクはよ @osashim76970690 2020-06-20 00:06

@sionmamasan あいちトリエンナーレの入賞作品ですか?

  

きいたろう (@tomyumkunZ)

きいたろう @tomyumkunZ 2020-06-20 00:08

@sionmamasan 作ってる姿を想像してみてください。
気持ち悪い人の姿が浮かびませんか?
そういうことです。

  

assa-08 (@08_assa)

assa-08 @08_assa 2020-06-20 00:09

@sionmamasan 人的にゲゲゲのゲですね。

  

ミ・ツー (@tsuribaka3215)

ミ・ツー @tsuribaka3215 2020-06-20 00:18

@sionmamasan 狂ってるわ( ̄▽ ̄)
正常な判断では無いです。
これでもキッチリ給付金は貰うんやろ?
あぁヤダヤダ。

 

サコル☔ (@sakorujapan)

 

サコル☔ @sakorujapan 2020-06-20 00:31

@sionmamasan 気持ち悪い。
あと
外国人って書いてるの草

    

島風 (@JIdqFnPWHzMPNF1)

 

島風 @JIdqFnPWHzMPNF1 2020-06-20 01:12

@sionmamasan 嫌みたっぷりのこの手紙を書いた人に心はないのか?
国民の事を想い国民の声に応えるために試行錯誤しながらもやっと届いたマスクを吐き捨てるかよ。
こういう歪んだ完璧主義者がこの国の政治をますますダメにする。
怒りしか込み上げんわ。

 

🇯🇵大和ノ 鬼子@中野・巫女Bar㈮㈯深夜23時~出現中❤ポコチャ毎日ライブ配信中❤ (@yamato922oniko)

 

🇯🇵大和ノ 鬼子@中野・巫女Bar㈮㈯深夜23時~出現中❤ポコチャ毎日ライブ配信中❤ @yamato922oniko 2020-06-20 02:09

@sionmamasan 毎度お察しの連中の仕業ですね…
マスクはプロパガンダに使用
10万はちゃっかり受け取ってそうですね…

 

chiica (@ccccccchica)

 

chiica @ccccccchica 2020-06-20 12:58

@sionmamasan 材料:朝日新聞 www
新聞社も新聞社なら読者も読者ですね。

 

===========================================================

>気持ちはわかります。国民にそれだけの事をしたのですから。

へぇ~、こんなことをする人の、気持ちが分かる人もいるんですね?

国民が一体何をされたんでしょうか?「自粛要請」を恨むんですか?

 

法務省も厚労省も非協力的な上にWHOでさえ主張が変わる中で、最善と思われる道を慎重に選びながら進んだとしても、相手は凶悪な新型コロナウイルス、試行錯誤も当然なのにそれを責められるほど自分は最初から「正解」が分かっていたとでも言うのでしょうか?

 

私は無休の総理に「御身大切に」という手紙なら出してもいいと思いますけど。

 

 トップに失望

 重度の精神疾患  感染治療どこで

 収束見えず 飲食店主ら切実 

 家庭内トラブル 虐待  相談急増 

 居場所ない

 遠隔授業くたくた  在宅ワーク疲れ蓄積

 不安でも休めない 緊縮財政が奪う命

 保険医療費の削減  自殺者増やす要因

 経済回復も妨げる  倒産

 10万円給付 こぼれる人たち

 難民申請者  ホームレス

 外国人  無国籍

 

何か文句のたらたら並べてますけど、世界を見渡して私は本当に日本に生まれてよかったと感謝の気持ちでいっぱいですけど。一体どこの国のやり方なら満足なんでしょうね? まさか、韓国だったりしてwww

 

「反政府」なのになぜこんなに政府に頼ろうとするんでしょうか? 

 

有難い医療保険制度を護るためには国民一人一人も医療費削減に協力するべきなんじゃないですか?

「使わないと損」みたいな人が多いとか医療関係の友人は言いますが、

私はドケチなので、自分のお金も国のお金も同じように大事にしたいと思っていますけどね。

 

トップに失望?

世界中がこのコロナで無茶苦茶になっている中で、日本はそこそこよくやっている方だし、給付金も手厚い方じゃないでしょうか?

原因は武漢コロナなのに、全部悪いのは安倍総理ですか?

 

確かに後手後手感はありますが、おそらくは妨害する野党や法の整備をさせてこなかった側の人間がそれを言いますか?

武漢からの帰国者を施設に留める法さえなかった中で、ぎりぎりの調整に苦労されたんじゃないかと思いますけど。

 

医療関係の物資は中国に依存している状況だったし、オリンピックの違約金問題も日本が負うのは避けなければならなかったし、これが足を引っ張るしか能のない民主党ならどうなっていたかと想像するだけで怖いです。


いろんな不運で困窮する個人も潰れる会社もありますが、今回だけ全部救済するべきなんでしょうか?

芸能界や銀座のママさんたちからも不満の声が上がっていますが、感染拡大防止のために自粛を要請したら、すべての人の休業保証を政府がするべきなんでしょうか?

 

遠隔授業くたくた  在宅ワーク疲れ蓄積って、じゃあどうするべきか、対案を言わないで文句だけ言ってもダメでしょ?

 

家庭内トラブル  居場所ないって?

こんなことまで安倍総理の責任ですか?

はいはい、もう地球が丸いのも、ハンカチが四角いのもアベの所為、アベの所為。

 

10万円給付 こぼれる人たち

 難民申請者  ホームレス

 外国人  無国籍

外国人に支給してる国は少ないらしいですが、日本は基準を満たしていれば外国人にも支給しているでしょう?

 

緊急の特別給付ですから、台帳に載っていない人に支給できないは仕方がないのでは?

基準日に住民台帳に載っている人なら亡くなっていてももらえるんですけどね。

 

 

 

「収束見えず」と言うなら、第二波に備えてマスクは大事にした方がいいんじゃないですか?