《内戦》誰がアメリカ中の街にレンガの山を「配置」したのか? | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

In Deep   https://indeep.jp/us-riot-would-call-for-insurrection-act/

 

粛々と扇動される内戦 : 暴動を鎮圧するための米連邦法である「反乱法」がアメリカで28年ぶりに発令される可能性がある中、全米で見出される不可解なこと

投稿日:

 

アメリカ中の街に誰かが「配置」したレンガの山

   https://indeep.jp/us-riot-would-call-for-insurrection-act/

 

アメリカで始まった内戦 : 失業者数が4000万人を超える中、民間に流通する銃の数が「3億2000万丁」となる合衆国が向かう地獄の夏
In Deep 2020/05/31

 

全米各地のカオスは今のところは収まっていないようです。


Scenes of chaos were seen in cities across the US

ところで、この「抗議デモ」について、各地から投稿される SNS などを見ますと、いくつかの奇妙な様子が浮かび上がります。

そのひとつが、暴徒が使用している「レンガ」です。

 

暴動では、参加者たちが治安部隊にレンガを投げつけたり、レンガで警察車両を破壊したりする様子が示されているのですが、しかし、「レンガというのは、都市部の場合、どこでも転がっているものではないよなあ」とは思っていました。たとえばロサンゼルスやニューヨークの街の中を歩いても、道のいたるところにレンガが転がっているというようなことはないはずです。

 

そうしましたら、ちょっと苦笑したのですが、

「何者かがアメリカ中の都市のあちこちにレンガを配送して配置している」

という可能性があることを知ったのです。

暴動参加者たちは、ストリートを歩いているだけで、レンガを手に入れられるということのようなんですね。それが全米の実に広い範囲で起きている。

 

以下の写真は、各地のストリートに積まれたレンガの光景の一部です。他にも数多くあります。投稿者たちは、「誰がこのようなものを?」と述べていますが、それは今のところわかりません。

アメリカ中の歩道になぜか積まれるレンガ

5月31日 ミネソタ州ミネアポリス

Jerome Russell

6月1日 テキサス州フリスコ

Conservative Realist

6月1日 メリーランド州ボルティモア

Benjamin Young Savage

5月30日 テキサス州ダラス

Ali FORT WORTH PATRIOTS DM ME

6月1日 テキサス州フリスコ

DESERT WXLF

この件について興味深かったのは、以下のようなツイートが投稿された後、「すぐに閲覧不能となった」ことでした。

リンク先は表示不能ですので、リンクしません。

「いったい全体、誰がアメリカ中のさまざまな都市のストリートにレンガを積んだのか? 暴動は本当に自然発生したものなのか? それとも裏で何かが導いているのか?」

Still think these riots are fluid? Still think they weren't coordinated ? Who the heck left pallets of bricks throughout different cities Across the Nation on sidewalks? @JInfanteGroup) May 31, 2020

 

6月2日までに暴動が発生した街(140都市)と国家警備隊が出動した州

・NY Times