韓国人:一律10万円「あぁ、早くちょうだい」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

お隣速報   https://www.otonarisoku.com/archives/japan-coronavirus-62.html

 

韓国の反応

韓国人「日本の一律10万円、外国人ももらえる模様wwwww」→「羨ましすぎる・・・(汗)」

 

 

 

ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア / 世界各国に広がるニュースサイト@HuffPostJapan

 

 

【速報】
10万円給付は「外国人も対象に含める方向」
住民基本台帳に登録あれば国籍は関係なし 総務省が明らかに
http://huffp.st/AE1HwsB 

10万円給付は「外国人も対象に含める方向」住民基本台帳に登録あれば国籍は関係なし 総務省が明らかに

Twitterでは「#外国籍・無国籍市民にも一律給付を」とするハッシュタグが拡散していた

huffingtonpost.jp

5,944

Twitter広告の情報とプライバシー

 

4,080人がこの話題について話しています

 

 

 

最高wwwww

 

 

外国人「日本に住み働いてるんだが10万円給付って貰えるの??」

外国人「外国人はもらえるの?」新型コロナで一律10万円給付決定の日本政府に在日外国人興味津々(海外反応)

「で、外国人はもらえるのか・・・?」【首相、1人10万円給付の意向】

 

 

 

韓国の反応

 

・いつから申請できるんだ?タダで10万円もらえるからドキドキする。

 

・申請はどこに?
 在留カード、マイナンバーもあるんだけどもらえるのか?


・マジでもらえるの?

 

・もらえそう。


・受け取ったら一生日本の奴隷として生きろ。


・住民登録した人なら税金も払ってるからまあ・・・。


 

・神日本。


・10万円でスロットを回せば・・・。


・10万円でガチャしよう。



・でも留学生は支給しないのが正しいんじゃないか。
 独島は我が領土を歌う反日左派留学野郎たちやワーホリ野郎たちが 

 10万円もらってニコニコするはずなのに、
 支給しないのが正しい。



・留学生には支給する必要はない。


・黙ってろクソ野郎。今幸せ回路フル稼働中だから。


・なになに、私マジで10万円もらえるの!?
 電波が入らなくて記者会見見れなかったんだけど
 ニュアンスがみんなに支給するような。
 ワーホリと外国人留学生もどうか(泣)



・まさか短期滞在者にワーホリ入らないよね・・・?
住民税先延ばししているものも納めなくちゃならないみたい。不安で。



・お願い、ちょうだい。私日本人と同じように年金と税金を払ってるんだけど(泣)


・でもめっちゃ時間かかりそう。クソ。


・留学生はもらえなさそうで・・・(泣)
でなければ来年にならないともらえないとか(泣)



・あぁ、早くちょうだい。