ツイ民「安倍晋三が志村を殺したようなもん!・・・」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

政経ワロス まとめニュース♪   http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077221322.html

 

志村けん

twitternew_thumb

oira (@xOIRA)

 

oira @xOIRA 2020-03-30 10:19

発症から平均8日で死亡するコロナ
それを4日は自宅で様子見るよう全国の

保健所に検査拒否を指示
さらにメディアを使って検査が悪いことかのような

印象操作

それに素直に従った志村けんは死んだ
安倍晋三が志村を殺したようなもん
pic.twitter.com/a6qBSZfwdV

  


【ツイッターの反応】
 

 

 

mary1021 (@mary0623148)

mary1021 @mary0623148 2020-03-30 10:25

@xOIRA 高齢者は2日ですよ?
どちらかというとこれはメディアの責任です

 

 

ゆかりマカロン (@9DjUpM96lUgAA14)

ゆかりマカロン @9DjUpM96lUgAA14 2020-03-30 10:38

@xOIRA 厚労省より
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

 

  

東陽町行を許さない (@ATACS_1025)

東陽町行を許さない @ATACS_1025 2020-03-30 10:39

@xOIRA アベガーはこんな時にも湧くのか…

 

 

さいとうさんキングダム (@jZirarYgPFNaqJi)

さいとうさんキングダム @jZirarYgPFNaqJi 2020-03-30 10:26

@xOIRA 人の訃報を政治批判の材料にすんな

    

 

ナチュラル (@natural_smile21)

ナチュラル @natural_smile21 2020-03-30 10:31

@xOIRA 安倍総理が志村けんを殺したなんて表現はないと思うわ。

 

  

oh!man&co (@ohmanco1)

oh!man&co @ohmanco1 2020-03-30 10:30

@xOIRA 志村さんが人助けとか言ってフラフラ飲みに行ってたのも良くないのでは?

 

 

大丈夫ですか日本 (@masakita5098)

 

大丈夫ですか日本 @masakita5098 2020-03-30 10:29

@xOIRA もっと国と国民を守る対応ができていたら。
台湾のようなスピード感、正確さで対応できていたら・・・

ご冥福をお祈りいたします

    

  

John (@john_sky_007)

John @john_sky_007 2020-03-30 10:47

@xOIRA 印象操作してるのはどっちだ

 

 

bot (@debu_kagisei)

bot @debu_kagisei 2020-03-30 10:37

@xOIRA なんでもなすりつけていたずらに憎悪を促す材料にするのはやめて下さい。

 

 

焼鳥兄貴 (@PmrUnkKZBClWF7Z)

焼鳥兄貴 @PmrUnkKZBClWF7Z 2020-03-30 10:32

@xOIRA いや、これに関していえば政府は悪くないww
流石にこれで陰謀論述べるお前の脳内どうかしてるやろwwww

 

 

シンスケ (@baisu_01)

シンスケ @baisu_01 2020-03-30 10:29

@xOIRA 分母の数を再現なく増やせば、どこぞの国と同じく医療を受けることすらなくなる現実がまだわからないのか?
それとも批判できりゃ事実なんて関係ないのか?

 

 

スソガ (@susogasobut)

スソガ @susogasobut 2020-03-30 10:31

@xOIRA そんな全部引き受けてたら、医療機関がパンクしてしまうだろう。

 

#志村けんのだいじょうぶだぁ

  

  

地獄 (@UjNJZfvBtYpskRw)

地獄 @UjNJZfvBtYpskRw 2020-03-30 10:39

@xOIRA 言うて何でもかんでも検査してたら医療崩壊するからなぁ…

 

 

佐藤のご飯 (@TTJPNTT)

佐藤のご飯 @TTJPNTT 2020-03-30 10:30

@xOIRA 誰が悪いなんて言ってる状況ですか?志村けんさんが好きなら、誰のせいとか言わずに今は終息できるように一人一人の行動に責任を持つ状況です。それが志村けんさんの為になるかと

  

  

082 (@YY0yr0055GH4321)

 

082 @YY0yr0055GH4321 2020-03-30 10:49

@xOIRA 元はと言えば武漢のせい。

 

===========================================================

検査をしてもしなくても、感染者が急増している現状を見れば医療崩壊が近づいているのは火を見るよりも明らかです。

 

先ず治癒しても退院できない厳しい基準の見直しや軽症者は入院しなくていいように法を整備しなおすことを急ぐべきかと思います。

 

それから、ど素人が知りもしないのに「アビガンアビガン」と言って申し訳ないですが、志村けんさんも倦怠感が出た直後にアビガンを飲んで自宅で療養されていたら、結果は違ったものになっていたのではないかと残念に思います。

 

実際全員に効くか効かないかは分からないし、副作用の問題もあるとは思いますが、このまま感染拡大が防げないなら・・・重症化させてベッドも足りずに犠牲者を増やすのに比べれば、「アビガン」を初期に飲ませるという選択には価値があると私は思います。ど素人の感想ですけど。