蓮舫、安倍総理の会見にいちゃもん | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

政経ワロス まとめニュース♪   http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077160183.html

 

 

 

蓮舫・立憲民主党(りっけん)@renho_sha

 

 

安倍総理の会見。

カメラ目線で国民に語りかけることが一度もなく、右と左のプロンプターしか見ていません。

誰のために、誰に伝えるための会見なのでしょうか。

13,755

Twitter広告の情報とプライバシー

 

8,446人がこの話題について話しています


【ツイッターの反応】


 

熊蔵#DOJ 本垢凍結されました (@kumazo_dazo)

 

熊蔵#DOJ 本垢凍結されました @kumazo_dazo 2020-03-15 09:29

@renho_sha プロンプターのモニターは正面にもありますよ…総理はモデルじゃないんだから カメラ目線で語りません
国民目線じゃないですか!?
pic.twitter.com/TNrCWVZiIQ

  

仮面包茎 (@KamenHoukei)

 

仮面包茎 @KamenHoukei 2020-03-15 09:44

@renho_sha 蓮舫議員の国会

携帯目線で発言に耳を傾けることみなく、右と左のスマートフォンしか見ていません。

誰のために、どの国に仕えるための議員資格なのでしょうか。
pic.twitter.com/HkbVqXD16i

  

ぽぽ (@032popo)

 

ぽぽ @032popo 2020-03-15 09:31

@renho_sha 国会で禁止されてるスマホを弄ってた貴方がそれ言います?

  

モモ (@momo1103jun0830)

 

モモ @momo1103jun0830 2020-03-15 09:31

@renho_sha 誰の為にって、国民の為以外ないじゃん。
目線より意識じゃない??
意識は国民に向けて話しかけていたと思う。

だから、国会がよく分からなく目を背けてた私自身も中継を切られるまで
ずっと総理の話しを聞いてました。

 

  

mk (@mk45137839)

 

mk @mk45137839 2020-03-15 09:35

@renho_sha 国民に正しく情報伝える為です。
その為の原稿です。

揚げ足取りは飽きました。

日本国と、日本国民の為に仕事したください

  

あ~さ~ (@arthor)

 

あ~さ~ @arthor 2020-03-15 09:36

@renho_sha 中身でなくプロンプターに文句言うということは、中身は問題ないということか、、、

 

阿紫花英了 (@Xyz8590)

 

阿紫花英了 @Xyz8590 2020-03-15 09:57

@renho_sha 世界中の首脳やら法皇にまで喧嘩を売る姿勢はもう笑える。

 

iroirokininaru (@iroirokininaru)

 

iroirokininaru @iroirokininaru 2020-03-15 10:13

@renho_sha 逆に「テレビにどう映るか」しか考えてないと白状してるようなものですね。

 

けんたそ (@3Lz3Lo3Lo)

 

けんたそ @3Lz3Lo3Lo 2020-03-15 09:31

@renho_sha あなたのそういうツイートを求めてる国民ってどのくらい居ると思ってます?

誰のために、誰に伝えるためのツイートなのでしょうか。

  

寿太郎 (@T2ttttt2)

 

寿太郎 @T2ttttt2 2020-03-15 09:43

@renho_sha だから国難の時に、足を引っ張るなよ。建設的な発言はできないのでしょうか。

 

  

Terry18 (@fromjbr)

 

Terry18 @fromjbr 2020-03-15 09:52

@renho_sha あんた本当に心がさもしい人間だな。こんな時ぐらいくだらない粗探しはやめたらどうだ。

  

苦手@佐藤裕幸 ON本名プレイング (@nigaemon)

 

苦手@佐藤裕幸 ON本名プレイング @nigaemon 2020-03-15 09:49

@renho_sha カメラしか意識してないアジテーターは気が楽でよさそうですね。流石2番でいい立民

 

katsumi(カツミ) (@katumi_kato)

 

katsumi(カツミ) @katumi_kato 2020-03-15 10:05

@renho_sha 批判しかできず、対案も出せないなら国会議員辞めろ!
税金の無駄だ!

  

豆柴 億トレへの道 (@mamesiba0908)

 

豆柴 億トレへの道 @mamesiba0908 2020-03-15 10:05

@renho_sha カメラ目線たいして重要ではない。コロナの初期に国会で桜桜桜と追求していたことが何倍も問題。なぜか説明をお願いします。

  

 

のっち (@happy_yassy)

 

のっち @happy_yassy 2020-03-15 09:41

@renho_sha 日本国民のための会見でしょ?

伝わらなかった?

あっ、そうか!!

だって貴方は…

 

==========================================================

こんな何人かはっきりしない人間を国会議員にした有権者は反省して、次はないようにお願いしますよ。

 

昔、日本のパスポートが使い勝手がよいから日本国籍にするけど・・・みたいなことを言ってたんですから、今の国籍はどうあれ、心は日本人じゃないのは確かでしょう?

だから国難をそっちのけでいつまでも「サクラサクラ」言えるんですね?わかります。