韓国「日本の報復があるなら、韓国も黙っていられない」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

世界の憂鬱 海外・韓国の反応  http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53525909.html

 海外の反応 韓国

 

ガンギョンファ「日報復措置あれば黙っていられない」

康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は25日、韓国最高裁の強制徴用賠償判決などと関連して「日本の報復的措置が出るなら、(韓国政府も)それに対して黙ってはいられない」と明らかにした。

 

1

カン長官は同日、国会外交統一委員会全体会議に出席し、「新日本製鉄が持つ浦項製鉄株式の売却配当金が強制執行されれば、日本の報復が憂慮される」という自由韓国党の兪奇濬(ユ·ギジュン)議員の質疑にこのように答えた。

 

ただカン長官は状況悪化が憂慮されるとし「その様な状況が発生しないように綿密に準備して協議している」と説明した。

また「それならば
日本と外交戦争をするということか。 この様に答えてもいいのか」という鄭鎮碩(チョン·ジンソク)韓国党議員の質問に対し、「それほど状況悪化を防止しなければならない」との立場から答えたのだ。 「日本当局にもそう話している」と述べた。
 

 

韓国の反応 

 

・日本とは死に物狂いで戦わなければならない...

・親日派の羅卿瑗(ナ・ギョンウォン)を緊急逮捕して、安倍の国に追放しろ

・カン・ギョンファは、売国奴から国家を守る最後の砦の様な感じさえする

・土着の倭寇党の鄭鎮碩(チョン·ジンソク)の言葉を見ろ

・親日派は、国益が何かも分からないままでしゃばるんだな

・自由韓国党の様な党を支持する国民は、本当に気が狂っていそうだ

・いい加減にしろ、国家間の外交は融通性があって柔軟に対処しなければならない

・チョン·ジンソクの質問を聞いて怒るところだった。あの人間は韓国人議員なのか、それとも日本の議員なのか?

・日本と外交戦争してはいけないのか!!先に喧嘩を売られても、大声出せずにただ日本の話を聞けというのか?

・力もないのに政治的ショーはやめろよ! 票を獲得しようとショーをしている内に、国が滅びる

・日本だけでは無く、中国にもそんなに大きなことを言ってみろ 

・どうするの?宣戦布告でもする?

・能力も無い物が外交をすべて駄目にするな、国益を考え、未来に備えて外交をしなければならないので、理念に偏って反日感情を煽り、過去に執着して国際情勢が十分に分からなければ、旧韓末の悲惨な状況を免れない

・日本と開戦をすれば、30分で韓国海軍が壊滅される

・現政権の反日感情を利用した勢力結集は、大衆迎合主義の頂点として記録されるだろう

・日本を叩けば人気が出るからと、政治的に利用するな

・すでに韓国は、米国と日本、中国、北朝鮮から無視されている

・日本と外交戦争をすると、誰が泣いて誰が笑うだろうか?

・通訳のおばさんが外相を務める韓国...

 

===========================================================

韓国人は自己評価が高過ぎる上に自意識過剰(リスカブス)なので、偉大な韓国を日本が捨てるはずがない、とか思っていそうですが、やったことの落とし前はキチンと付けさせていただきます。

 

日本の制裁に報復すると言うなら、是非どうぞ。

それが事実上の「断交」になるなら望むところです。

それとも死ぬまでやりますか?報復合戦。

既に詰んでいるのは見えていますが。

 

~~~~~

前に「大東亜戦争を、韓国人も日本人として、日本人と一緒に戦った」というのを「知らない」と言った人(アラフィフ)の話をしましたが、その人が同僚30歳~50歳数人に聞いてみたらほぼ全員「知らない」、一人だけテレビで「見たことがある「(から知っている)」という結果だったそうです。

 

この人たち別にアホな人たちじゃないです。

勉強して資格も持っているそこそこバリバリのキャリアウーマンたち。

 

日韓基本条約で…

「そんなことに興味ないから」

でも今日韓関係最悪でしょ?

「そんなこと知らない」

もう日本はお金を渡しているのに何回も何回も要求されて、

軍事費はもったいないのに、いいんですか?

「それはまあそうだけど・・・」

「でも朝鮮学校の生徒は平等にしてあげないと」

 

 

安倍総理がイランに行って、ホルムズ海峡でタンカーが攻撃されたでしょ?

「え?いつ?昔?え?最近?知らない」。

マラッカ海峡が、南シナ海が、シーレーンが・・・

「知らない、知らない、知らない」

大体どんなことでもこんな感じ。

 

いやもうホントにこういう人を騙すのはチョー簡単です。

世界の動きにも何の興味もないので、世界中に日本人憎悪を撒き散らされていることも、日本が酷いことをしてないことも、膨大な支援をしてきたことも、何も知らないので、反日映画の一本でも見せれば即洗脳されて、鳩山みたいなことを言い出します。

 

 

世論調査では結構“嫌韓”率高いですけど、半径500メートルの現実は厳しいです。