④「もう一度、悪夢見てもらう」小沢一郎 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

産経   https://www.sankei.com/politics/news/190212/plt1902120029-n1.html

小沢氏「もう一度、悪夢見てもらう」 安倍首相の撤回拒否で

インタビューに答える自由党の小沢一郎共同代表
インタビューに答える自由党の小沢一郎共同代表

 (略)

 

 「悪夢」発言には野党から批判が相次いでいる。

 

 民主党政権樹立に中心的な役割を果たした自由党の小沢一郎代表は12日の記者会見で「もう一度、悪夢を見てもらわなければならない」と語った。立憲民主党の枝野幸男代表も11日の党会合で「利権も手放してしまった彼らにとっては悪夢だったかもしれない」と述べている。

 

(略)

 

=============================================================

>「もう一度、悪夢を見てもらわなければならない」

あはは

「山本太郎とおかしな仲間たち」の分際でエラそうに何言ってるだか?

もう自分の寿命が来ていることも分からないで、この激動の21世紀をどう乗り来って行けるか?ってことなんですけど。ビジョンを示すこともできず「国民の生活が第一」とか言って目先と半径100メートルに媚びるような人間に天下国家を任せられないのは明白です。

 

裏でゴソゴソゴキブリ仕事しかできない者を“剛腕”とか誤解して、もてはやされた時代もあったでしょうが、それがこの人の限界点です。

表舞台でトップに立って日本を引っ張っていくような資質はなかった。

 

もう政治を私物化してパワーゲームの道具にするような時代は終わったし、二度と来させてはいけないんですよ。

 

私がこの人を見て思うのは、政治家として致命的に“勘”が悪いということです。戦国時代の武将にしてもこういう天性に備わった“勘”は生死を分ける重要なものだと思っていますから。

だから晩年は無様なものになるしかない・・・と思います。

 

その点安倍総理は勘がよい。