中国、 米本土を射程に 新型ミサイル成功か | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

中国が新型ミサイル成功か 米本土を射程に

毎日新聞

 

 【北京・浦松丈二】中国が新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「巨浪(JL)3」の発射実験を11月下旬に渤海で実施し、成功した模様だ。軍事筋の情報として香港や米のメディアが報じた。

 報道によると、JL3は核弾頭10個を搭載可能。射程はJL2の7000キロから大幅に延びて9000~1万4000キロ前後と推定されている。中国近海から発射しても米本土のほぼ全域を射程に収めるため、米国の脅威になりそうだ。

 

 JL3は最新鋭の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「東風(DF)41」を基に開発されたとみられている。2020年代の実戦配備を目指しているとされる。中国は「核先制不使用」を主張しているが、米国内の一部には主張が「あいまい」との懸念がある。

 

 中国はSLBMの開発と並行して潜水艦の整備も進めている。今年8月に公表された米国防総省の年次報告によると、中国は20年初めに24基のJL3を搭載できる新型原潜096型の建造を始める見通しだ。

 

 中国は発射実験成功を公式に認めていないが、海事当局が同時期に遼寧省大連沖に軍事演習の目的で飛行禁止区域を設定していたほか、中国のネット上で関連記事が削除されていないことからも信頼性は高いとみられる。

=============================================================

キッシンジャーは日本を蔑ろにして、中国を育てた。

軍事機密でさえ大統領自らが運び屋にもなった。

イスラエルは近年になっても最先端兵器技術の供与をしている。

 

これらが一体、「騙された」で片付くことでしょうか?

「奴隷労働」や「巨大市場」と引き換えられることだったでしょうか?

 

>中国近海から発射しても米本土のほぼ全域を射程に収める

この中国近海とはどこかと思ったら、南シナ海ではなさそうですね?

 

太平洋に出さないためには尖閣・沖縄すっごく重要ですけど、ついでに言うと韓国、どこから出入りするつもりなのかな~www

 

以前は中国保有の核弾頭は300発弱と記憶していますが、日本だと中距離で十分、何なら短距離でも届きそうです。

 

なのに日本の防衛費、雀の涙で大騒ぎして誰得ですか~?

あんたらみんなスパイなん?

 

「大陸間弾道ミサイル 中国 アメリカ 距離 画像」の画像検索結果mm