石破茂の裏切りの歴史 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

自民 石破氏 “友達だから便宜”ではないと証明を

自民 石破氏 “友達だから便宜”ではないと証明を

加計学園問題

 

自民党の石破元幹事長は、東京都内で開かれた党所属議員のパーティーで、「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題を念頭に、「行政は公平で公正でなければならず、『お友達だから』と便宜をはかってもらうとしたら誰もばからしくて行政を信頼しない。政府には『そうではない』と証明する責任があり、その責任を痛感しながら信頼を取り戻していくべきだ」と指摘しました。

 

また石破氏は、森友学園への国有地売却をめぐる問題について、「公文書は国民のものであり、役人のものではない。書き換えるということがあってよいはずはないし、8億円値引きしたのであれば、その根拠を示すのは政治の責任だ。時間がたてば人は忘れるという、そんな甘いものではない」と述べました。

自民 岸田氏「政府の調査を見守りたい」

自民 岸田氏「政府の調査を見守りたい」

自民党の岸田政務調査会長は記者会見で、「少なくとも、事実を確認し真実を明らかするのは、当事者でなければできず、まずは政府の調査、確認作業を見守りたい。そのうえで、国民の疑念を払拭(ふっしょく)するために何が必要なのか考えていく」と述べました。

一方、岸田氏は、この問題のほか、森友学園への国有地売却をめぐる問題や自衛隊のイラク部隊の日報問題などで国会審議が続いていることについて、「さまざまな指摘が次々と出てくる事態はあってはならないことだ。働き方改革をはじめ、さまざまな政治課題を前に進めるためにも、1日も早い国民の信頼回復に努めなければならず、事態を深刻に受け止め、政府・与党一体となって努力していきたい」と述べました。

===========================================================

加戸元知事の証言を聞いていなかったのか!ボンクラ!

獣医学部誘致に「お友達に便宜」だったら12年もかかりますか?

 

それより、獣医師会から献金100万もらって、石破4条件という“壁”を作って 便宜を図ってあげたんじゃなかったですか?石破さん?

その、献金してくれた獣医師会の人とはどういうご関係なんでしょう?

お友達、ではないですね?食事もお茶も・・・・ないですね?

 

でも政治家って大変ですね?政治家を目指すなら友達とも縁を切って、電話もせず、下界とは一切関係を断ち切らないといけませんね~?

でないと「悪魔の証明」を求められても困りますもんね?

 

 

日報問題も、そもそも開示を求める方が問題じゃないでしょうか?

自衛隊員の命を守るということを最優先に考えるべきだと思いますが。。

それでなくても制約の中での厳しい任務です、その上、こちらの手の内を全て曝して任務につくべしとは、まさか人権第一のリベラル派が言い張るはずはないでしょう?改めるべきです。命を守れるように。。。

 

 

===========================================================

石破茂の人生は裏切りの繰り返し

2017-07-24 10:41:14 | 政治

500円@_500yen

簡単に【石破茂の裏切りの歴史】をまとめてみました。石破茂は、よくバラエティ番組に出演したときに、政界入りのきっかけとなった「田中角栄との出会い」や、政治家の不祥事で「政治家とは何たるか」をよく語るけど、石破茂の政界での言動を見ると、言ってる事とやってる事と全く違うよねwww