朝日「この期に及んで安倍内閣を支持する31%」の人達 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

朝日新聞・鮫島浩「この期に及んで安倍内閣を支持する31%」の人達 この3つしか思い浮かばない

鮫島浩@SamejimaH

この期に及んで安倍内閣を支持する31%はこの内閣が倒れるとよほど困る人だろう。

①アベノミクスでごっそり儲けてきた人

②安倍首相の威を借りてリベラルに罵声を浴びせてきた人

③安倍官邸にコネがあり特別な恩恵を受けてきた人とそのお友達

あとは思い浮かばない。

鮫島浩@SamejimaH

この期に及んで安倍内閣を支持する31%はこの内閣が倒れるとよほど困る人だろう。
①アベノミクスでごっそり儲けてきた人
②安倍首相の威を借りてリベラルに罵声を浴びせてきた人
③安倍官邸にコネがあり特別な恩恵を受けてきた人とそのお友達
あとは思い浮かばない。
https://www.asahi.com/articles/ASL3L4JWZL3LUZPS005.html …

内閣支持率31%、第2次政権以降で最低 朝日世論調査:朝日新聞デジタル

 朝日新聞社が17、18両日に実施した全国世論調査(電話)によると、安倍内閣の支持率は31%で、前回調査(2月17、18日)の44%から急落、第2次安倍内閣の発足以降で最低となった。不支持率は48%(…

asahi.com

Twitter広告の情報とプライバシー

 


鮫島浩 特別報道部次長

http://www.asahi.com/shimbun/company/csr/journalism/topic2k.html

 

 

ツイッターの反応

本業の新聞業が傾いてて不動産で稼いでるのは朝日新聞ですよね。アベノミクス様々なのは朝日新聞社員だよね。まさに天に唾するとはこの人の事(笑)

此の期に及んで支持する人の一人ですが何か? 私にしてみたら此の期に及んで十数パーセントもの愚か者がいる方が驚きですよ。 

で、鮫島も含めてこの十数パーセントの愚か者どもは倒閣が成功して次の政権が失敗した場合、どのように責任を取るつもりなのか是非教えていただきたい。

それ以外思い浮かばないんですか。朝日新聞の記者さんて世間を見る目が無いんですね。

なんていうか。。いじらしくなるくらいな恨み節

どれにも該当しない労働者だけど、
現政権続いて欲しいね。
だって、収入やっと増えて来たから。去年(今年度)の年収は前年の15%増し、民主のときは減収してた。 野党支持者は労働してない人か、現実無視のバカ左巻きだとしか思えん。

朝日の世論調査がどの程度正確かは別にして、小生もその31%だ。であるがな、
①しがないサラリーマンで、アベノミクスで儲けるような大量の株など持ってない。
②あんたら贋リベラルを批判するが、小生が偽善を指摘しているだけで安倍政権は関係ない。
③ましてや官邸とのコネなど全く無い。
 以上だ

どれにも該当しない俺も安倍政権支持なんだけど。

単なる数字なので、実数は分からないけれど、日本の人口で考えてこんなに大勢の人たちがこの3つの理由だけで支持していると考えているのなら、ジャーナリストを標榜する人間として想像力も論理的能力も不足しているのではないか?

ご自分が朝日新聞の記者であるのにツイッターで名乗らずに朝日新聞の記事を引用して安倍政権を支持してしている人たちにレッテルを貼って蔑むとか卑怯にもほどがありますね。

ぼく「景気よくなった?」
朝日新聞記者「悪くなった」
ぼく「どうして?」
朝日新聞記者「部数減ったから」

 

 

安倍総理支持者に対して、
こんな下品で酷い事を言ってるジャーナリストっているんだね。。。
レッテル貼りが酷い。。。
安倍内閣は野党より何千倍も日本の為に動いてるじゃん。
野党が何をしたの?
『安倍内閣を倒す事』しか考えてないじゃん。

え?
朝日の調査… どうでもよいと思える。
恩恵によることでの支持より他に駄目駄目議員や審議姿勢を嫌って野党が嫌いだとの結果だと、私は思えますがね。
所詮は野党の支持率が凄く低いことだしなぁ。
一般国民の発信です。

いやー朝日の記者の知性のレベルの低さやばいな。アベノミクスでごっそり儲けた人、、とか笑 

多分まともな会話にならないレベルなんだろうな。

ジャーナリスト志望なら、もっと見聞を広げた方が良いですよ。

この期に及んで、野党共闘支持と言ってる人は、国民の総意を、もう忘れたらしい^^

この人は本当にジャーナリストなのかな?もしかして自称ジャーナリスト? 安倍内閣が倒れて困る理由がこれしか思い浮かばないとは(笑) この自称さんには今日本が置かれている危機について何も思うところはないらしい。 もしかして、この人日本人ではないのかしら?だとしたら納得出来る。

さすがに政党ロンダリング旧民主党政権に戻るのはきついっすわ(笑)

①〜③のどれにも該当していませんが、この期に及んで、逆に強く現内閣を支持したい気持ちになっています。朝日新聞、恐ろしいです。

超円高を放置したり、不景気で会社が傾いたり採用が減っていた民主党政権時代に戻りたくないというのが一番大きいです。

ジャーナリストが、反対側を否定して、理由を考えないのは変だと…


では安倍内閣が倒れて欲しい人は、円高不況と就職氷河期来たり、年金の原資が減ってもらいたい人のわけですかね?求人倍率が悪くなったり、年金の原資が減って支給額が減ったり、支給年齢が遅くなって困るのは私たち庶民、若者。

朝日を購読しているいち家庭の人間として、当該の罵声のような呟きに対し厳重に抗議します。

他に頼れる野党がいないからでしょ。

想像力がないなあ。それでは続きを…
④安倍さん以外に中国の侵略を防げない事を知っている人
⑤安倍さん以外に日本経済を復活出来ない事を知っている人
⑥民進系に政権が戻ったら日本が滅ぶ事を知っている人
この内閣が倒れたら困ります。本当に困ります。

では誰か続きを!

   ⑦日本人 ですね。笑

   ⑧そもそも就職氷河期世代以下で初めて給料上がりだしたりブラック企業、客や上司老人を

     ブラックといえるようになった人

⑨戦後最大の既得権益であるマスメディアが真実を捻じ曲げてまで政権批判に繋げていることから、日本の為に安倍政権は働けているのだと実感している人。

朝日新聞を信用できません。今までどれだけの捏造記事を書かれたのですか?慰安婦ねつ造の訂正も海外には発信されていないとか。販売所の方が勧誘に苦労されてますよ。

就職率の高さを考えれば、 今から選挙権を得る人達は 基本的に安倍総理を支持するはず なんだけど、思いつかないなんて 凄いよね。さすが朝日新聞。

 

というか日経平均倍、失業率激減の時点で ほぼ全ての国民が儲けているでしょ。 コネがなくてもみんな恩恵を受けてます。 当然、朝日新聞さんも(´・ω・`)
「立憲民主みたいなエセ自由主義」は叩かれて当然だし。 結論、バカ丸出し。

印象操作をして報道犯罪を繰り返してでも安倍内閣を倒すことしか頭にないエセジャーナリスト共は北朝鮮が倒れるとよっぽど困る人だろう。

こんなことを公言しちゃう人間が、ジャーナリストとか自称しちゃうって、なんのギャグ?w

しかしこの人アベノミクスで合法に資産増やした人まで侮辱してますよね。何か悪いことしたかのよう。もし朝日新聞が望む政党が政権を取ったら、株で儲けた人達は静粛されるのかしら?

民主党政権時の失政と無策にひどい目にあって人生狂っちゃった人というのもつけ加えてください。経済外交で仕事してる安倍政権のがずっとマシなんだよ。

①は朝日新聞社でしょ。不動産屋の。

チリ紙交換の素がなんか言ってるぞ。

 

===================================================================================

この期に及んで安倍内閣を支持する31%はこの内閣が倒れるとよほど困る人だろう。

①アベノミクスでごっそり儲けてきた人
②安倍首相の威を借りてリベラルに罵声を浴びせてきた人
③安倍官邸にコネがあり特別な恩恵を受けてきた人とそのお友達

あとは思い浮かばない。

 

本当に頭の悪い、心の貧しい男だな~。さすが朝日新聞。

 

マスゴミがいくら印象操作をしても騙されない31%の人間は、

そんな目先の欲得で支持しているんじゃない!

 

日本を朝日のような反日売国勢力から守り抜くために、

安倍総理に日本の未来を託しているんだー!

分かったか!バカめ!