①【韓国人の反応】対馬は韓国の領土なのか?Q&A掲示板「知識in」より | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

「対馬は韓国の領土で日本に返還要求せよ」

↑韓国人って本当に頭おかしい。

根拠も証拠も何にもなくても、自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの、欲しいものは自分のもの、日本のものは自分のもの・・・

頭のおかしな強欲な隣人は付き合いを絶ったからといって安心できるものではありません。塀は高く、堀は深く、武装もしっかり。理論武装も然り。

 

↓以下潜韓わたゆきです(旧ブログ)よりコピペ

   でもよくこんな頭おかしい言い分を最後まで放り投げずに翻訳されたものだと感心します。

=======================================================

前回の記事で98%以上の韓国の方が「対馬は韓国の領土で日本に返還要求せよ」と答えてたのでちょっと韓国の言い分を調べてみました

%B1׸%B2-2__1274%B3%E2_1%C2%F7_%C0%FC%C0%EF



当ブログの説明テンプレ

共感非共感の入ってないレスは返信レスなので韓国の方の大多数の意見ではありません。
またこの色の文字は管理人綿雪のツッコミや発言です。要らない人は飛ばしてください。

韓国の方の性質上自分と違う意見だと文句を言いたくなるようで共感が大多数の場合でも文句の返信が入ってます。また綿雪もただ、共感多い物を拾うのではなく韓国人の意見の出し合いの反応を書きたいので反論が韓国の多くの方の意見ではない事をご了承ください。

韓国の方の共感、非共感の数を元に韓国世論を判断してください。
日本の通常の雰囲気出す為に意訳してあります。ご了承ください。

毎回翻訳だけで力尽きて結果的に誤字など多く十分な推敲が出来てません。
 出来るだけ気が付いたら修正しますのでご了承くださいませ。   

 

では韓国の方の反応をお聞きください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

Q 対馬は韓国の領土だったのですか?

対馬は元々韓国の領土だったのを剥奪されて奪われたと聞きましたので。

元が韓国の領土だと何故日本に渡ったのですか?

引用元http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=156756852&qb=64yA66eI64+E64qUIO2VnOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=14&search_sort=0&spq=0


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答者1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん 共感9

元々対馬が日本の海賊の根拠地として侵略された。だから、我が国の海岸に頻繁に略奪を働いてた
 

だから、韓国がイ・ジョンム将軍を前面に出して対馬を征伐を敢行しました。これ太宗の時ですよ。
 

征伐を成功した後、韓国の海岸に略奪を禁止する条件で対馬を日本に渡したことが判ってます。
これは地理のほうではなく、歴史のほうだ。良い回答になったかい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Best
回答者2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん 133共感

上の方は間違った認識です。

元の対馬島は 韓国の地でした。
実際に対馬がずっと前に私たちの土地だった記録は、資料に多く登場します。

 

「世宗実録」1419年(世宗1年)7月17日朝には「対馬という島は慶尚道の桂林に隷属したので、本来私たちの国の土地というのが門跡に載っていて、明らかに上告することができる(対馬為考、康干慶尚道之林、本是我国之地、載在文籍、昭然可考)」は、上王太宗の言葉を記録しています。
 

太宗は引き続き "ただし、その土地が非常に小さく、海の中であって行き来さが詰まっ民が住んでいなかったが、倭人のうち、その国から追い出されて行き場のない者たちの巣窟をしたのだろう」と話したとします。
 

同じ本1444年(世宗26年)4月30日朝には「対馬は本来朝鮮の首やま(馬を育てる土地)」という記録が登場し、キム・ジョンホの「大東輿地図」と壬辰の乱当時、日本が作った「八道総」など多くの地図のにも対馬島は朝鮮領土と表示されています。
 

高麗時代から対馬藩主宗氏は、韓日両国間の中継貿易の利点を取りながら倭寇の本拠地にもなりました。
 

朝鮮は1419年(世宗1年)1万7000人の兵士に対馬を征伐した後、領土に編入したり、直接税を収める措置を取られなかったが、ここが慶尚道に隷属した属邦つまり朝鮮の地という意識を続けて身につけていました。
 

15世紀に対馬島はずっと朝鮮に朝貢を捧げ、16世紀まで、対馬が定期的に朝鮮国王を謁見する使者を送り、朝鮮から官職を任命しました。
 

日本が正式に対馬を直轄地に編入したのは19世紀後半、明治政府の時のことでした。
 

ソン・スンチョル江原大史学科教授は、「日本が独島領有権を主張し出す根拠よりも対馬が私たちの土地だった歴史的な証拠がはるかに豊かである」と述べています。

役立ちますか^ ^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答者3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん 共感17

大韓民国憲法第3条には、「大韓民国の領土は韓半島とその附属島嶼とする」と明確に表記されています。
 

したがって、朝鮮半島の付属島嶼である東海の鬱陵島、独島、ペクリョン島など西海の5島を含む黄海の島々そして南海の済州島 対馬 巨済島であってもなど多くの島が私たちの領土ないし属領です。

 

しかし、解放後、日帝から返却受けていない土地がまさに「対馬」です。

「対馬」の返還要求は、李承晩政権時の1948年から現在までしつこく繰り返されていることです。(ただ、即興ではない)
 

対馬は私たちに返されても、現在、対馬に住んでいる先住民は、保護をしていくべきです。
 

言い換えると、本人が日本に行くなら出国を許可し、大韓民国に帰化するならば、大韓民国の国籍を与え、日本国籍を保有した状態でちょうど生きていくには、永住権を与えるとされます。
 

いろいろな方々が対馬に日本国籍者がたくさん住んでいるので、返って来る事は無いとするが、これは間違った言葉です。
 

日本で1870年代に朝鮮の属領であった対馬を任意に結合して、人為的に島の住民を日本化したからです。
 

言い換えると、鍾路の真ん中に日本国籍者がある地域の土地を買い付け住んでいるからといって、その地域が日本の領土になるのではないでしょう。
 

明らかなのは、李承晩大統領が「対馬」返還要求をした1948年から起算して100年前の1848年以前に「対馬」が日本の領土ないし属領だった客観的資料がありません。(国際法の100年が重要である) 
 

一方、私たちには根拠資料があふれるように多いですよね。
これで日本で内心独島問題よりも「対馬」の問題に頭を悩ませていることです。

 

*明らかなことは、私たちの憲法にも対馬島が私たちの土地ではないという言葉は全くありません。
賢明であった憲法制定議員たちは今を生きている私達に対馬を任せたんですね。

- 朝鮮そして大韓帝国と大韓民国の子孫 -

 

国民性が違うとはいえ、もし日本人で
「明らかに日本国憲法に「韓国は日本の領土ではない」と言う言葉は全くありません
賢明な憲法制定した議員達が今を生きる私達に韓国の領土主張を任せたんですね^^」
と言う文章書いたら思考能力に障害があると疑われるレベルですねw

ヤバイデスwジワジワクルwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・回答者4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

「対馬は、古くから韓国に朝貢を捧げた私たちの土地だった。壬辰の乱を起こした日本が、その土地を武力強みましたが、決死抗戦した義兵がこれを撃退し、義兵戦跡碑が対馬至る所にある。1870年代に対馬を不法に飲み込んだ日本はポツダム宣言で不法に所有した領土を返すするとしたので、私たちに返さなければならない」1949年1月7日大韓民国建国大統領の李承晩が初の年頭記者会見で言った言葉だ。
 

この日、李承晩は、日韓国交再開に言及しながら、対馬の問題を持ち出した。日本と国交を正常化するように、米国の要求に対抗するためのテコに対馬カードを抜いたのだ。李大統領の発言は、それが初めてではない。彼は1948年8月15日、大韓民国政府の樹立を宣言してから3日後の8月18日の声明で「対馬は私たちの土地」だ日本は早く返すように言った。

 

日本が抗議すると、李承晩は、外務省をさせて、その年の9月に「対馬島属領に関する声明」を発表した。李承晩の年頭記者会見直後の1949年1月18日、制憲議員31人が「対馬返還要求決議案」を国会に提出した。しばらくしてできるようになるサンフランシスコ日米講和会議で対馬返還を貫徹させる根拠を用意するためだった。
 

国内のメディアが2005年に入手した米国務省の外交文書によると、1951年4月27日韓国政府は、米国務省に送った文書に次のように書いた。「韓国は日本が対馬に対するすべての権利、呼称、請求を明らかに放棄し、それを韓国に返すことを要求する(In view of this fact the Republic ofj Korea request that Japan specifically renounce all right、 title and claim to the Island of Tsushima and return it to the Republic of Korea)」と明らかにした。
 

残念ながら、同年7月9日ヤンユチャン駐米韓国大使が国務省のジョン・ダレス米大使に会って対馬問題に対する韓国の立場を伝えようダレスは「対馬は日本が長い間統制しており、今回の平和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」とし、韓国の要求を拒否した。以来、私たちの政府もこれ以上対馬問題に言及しなかった。対馬の領有権の主張は、朝鮮初めにも強力に提起された。それを考慮すると、対馬に対する認識が女真族と耽羅(済州島)の中間ぐらいだったからだ。検討と接する女真族は考慮官職を受けることを栄誉に思っていたこの伝統は清が成立していた朝鮮中期まで続いた。

 

耽羅(済州島)も相対的に独立を享受して考慮に併合された。一方、対馬島は比較的独立性を維持したが、検討や朝鮮の官職を得て、生活必需品を得るための交易を着実に要請した。独立自治が対馬に対処するための考慮と朝鮮の原則であった。倭寇の侵略が続いた世宗元年(1419年)上王太宗は対馬征伐を決意する。その後、明らかにした教論文のラッシュだ。一種の宣戦布告だった。「対馬島は島で本来韓国の土地である。ただし、隠遁に詰まっていて、また狭くぼろぼろため、倭寇が居留していたところで犬のように盗み、鼠のように盗む癖があるの庚寅年から成敗しはじめた。「太宗の教論文は一種の宣戦布告だった。

 

そして征伐が終わった後、対馬脱出と教論文で、彼は再び対馬が私たちの土地であったことを明確に言う。」 対馬が島に慶尚道の桂林に隷属された韓国の土地ということ門跡(文籍)に載っていて、確かに主張することができる。「もちろん対馬が済州島や巨済島のような私たちの土地ではない。李承晩大統領も対馬が私たちに朝貢を捧げた土地だ。と言っている。

しかし、明らかなのは太宗の時、対馬島が日本の領土でもなかったという事実である。そのような点で、15世紀初頭の太宗の対馬認識と、20世紀半ば建国大統領の李承晩の認識は一脈相通じる。以後、朝鮮は対馬に消極的な態度で一貫している。ただ倭寇の根拠地としてだけやってくれないなら良いと言うほどだった。
 

壬辰倭乱が対馬の運命を分けた。両足を渡った対馬与える壬辰の乱を機に日本を指向した壬辰倭乱直後の17世紀初頭の日本の幕藩体制に編入された。朝鮮前期の時は、朝鮮の臣下であることを堂々と明らかにした対馬が脱出して日本に渡ったのだ。李承晩大統領の指摘のとおり、1870年代は完全に日本化された。今対馬は日本が実効支配している。

その根拠は、私たちが独島を実効支配しているよりもはるかに根拠が弱い。
 

日本が独島を自分の地だと言い張ることに比べれば「対馬は私たちの土地」という主張がはるかに説得力のある根拠もある。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・回答者5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

昔の記録に対馬は私たちの土地というものが少なからず見られる。今から500余年前、朝鮮太宗の時の「征対馬教書」と世宗の時の人変計量」が書いた「結束直面書」では、対馬は本来私たちの土地であったことを明らかにしており、成宗時の「東国輿地勝覧」にも対馬は本来私たちの土地だったが、いつ、どのよう倭人たちが入ってきて住まわせていることを知ることができないと記録されている。
 

「朝鮮史」によると、約700年前に-モン連合軍33,000人の戦艦900隻で日本を打つときは、まず対馬などを打って打ち破ったと書いてあるので、この時すでに対馬は倭人たちが占有して住んでいたようだ。これより遡って1100年前、新羅商人の記録と1400年前の百済の尼僧法名が対馬に「御印」として経を伝えたという当時の痕跡をたどってみると、この時期から倭人が一、二入って私たちの民族混じって暮らし始めるしていたとみられる。対馬の名は、「ヅショム」に先住民であった私たちの民族が建て歌ったものと推測される。
 

対馬が韓国領土であるという証拠は、英国の「地理学研究所」が出版された世界地図だけでなく、フランスの「ラルース」の「世界の政治経済地図(1950年度版)にも朝鮮領と厳然と明示されており、東海の表記問題や独島の日本領土主張などの私たちの民族の神経がすり減る全くでたらめな主張に対抗して、私たちも対馬も私たちの土地と声を出して行きましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・回答者6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

かつて朝鮮が空島政策をしていたことがわかります。
空島政策とは、文字通り、島を空に政策を言うんです。
どうやら海賊の侵入や租税制度のような仕事のために島に民を残しておくことが賢明ではないと判断したのです。

 

独島もそのおかげで、鬱陵島と一緒に無人島だった。
おそらくそれに乗じて、日本人が対馬に住んでいるものと思われます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答者7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の領土であってます。
日本が武力で自分の領土にしたんだ....
私達はなぜ我が国の領土を私たちの領土だと言わなくていいのか??
日帝時代は力がないとはいえ、今では日本よりも強くはなくてもそうだと支持するつもりだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じような質問が別であがってたのでそちらの方も併記します

 

◆「対馬は韓国の領土ですよね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答者8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ハンナラ党ホテヨル最高委員は「独島が日本の領土という証拠より、対馬が韓国の領土という歴史的な考証と資料の多くを持っている」と主張した。ホ最高委員は16日開かれた最高委員会議で「かつて李承晩大統領も対馬が韓国の領土という主張をしたことがある」と明らかにした。

 

ホ最高委員は、「対馬は地理的に日本より韓国に近く、対馬の血統調査を見れば、B型肝炎遺伝子物質を調査でAYWなど4つのタンパク質が発見されるが、韓国の場合にADRたんぱく質が出る」とし「日本本土人はADRと他の物質が7:3程度しますが、対馬の住民の血統はADRがほぼ100%」と語った。ホテヨル最高委員はまた、 「歴史的に見ても対馬が日本の領土になったのは明治政府だ。対馬島主は新羅や朝鮮まで韓国政府が任命した」とし「その後、再び日本が情勢が変わって対馬の宗家が、日本と韓国で同じように朝貢を捧げた中立地帯だった」と付け加えた。

 

ホ最高委員は続いて「独島が日本の領土という論拠より、対馬が私たちの土地という、より大きな論拠と証拠を持っている」とし「対馬も私たちの土地だという主張に対抗することが良い対応方向である」と強調した。


そうですね...この文を見ると李承晩ラインが続くと思いますね。対馬、独島を日本に奪われようとしていたが、独島を奪い返した李承晩

 

現在、再び政府から対馬は私たちの土地である。と圧迫することはできますか?が疑問です。今回の独島問題に対しては必要があると思いますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
回答者9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん 共感9

私は無知で本当によくわかりません。

しかし、すべてが有識者で解決されることもありません。米国が日本や中国のような無知で狂犬のようだったら他人の土地を区別できないのでは...
明らかなのは、今現在の韓国人が住んでいます。名前や書類がそれほど重要なのでしょうか...??

 

我々はアメリカを日本を韓国語で、ミグゥ、イルボンと呼びます。これにより、それが私たちの土地とはでしょうか??

読み方がリアンクールだろうが竹島だろうが独島は私たちの土地です。私たちが住んでいる土地を、我々は証明するのですか?
アメリカが言う「リアンクール」の発音が難しいですね。これは、書類至上主義大国の自国の利益を取ろうといたずらです。

 

現在、米国、日本に独島を認められることが重要ですか?今すぐ、米国、日本が独島が私たちの土地で間違いないと100%認めてくれても、彼らはまた、私たちの隙に乗じて言い張ってくるでしょう。
私たちの先祖たちのおじいちゃんおばあちゃんは、私たちの主権、我々の土地を見つけるために数え切れないほどの命を落としました。

 

何が怖いですか??

 

私たちも、私たちの子孫のために日本と戦いましょう。そしてこの機会に、これまで失ってしまった対馬も探してきましょう。

独島もリアンクールも竹島も私たちの土地です。また、対馬島もより一層私たちの土地です。

 

ネチズンの皆さんが概念のない日本のいくつかのものについては手延べ時

彼らは笑いながら例思って私たちのバッジにナイフを置くことです。

 

(良いことは、日本人に学ばなければならないという事が油断させる思う....ネチズンは、日本人は礼儀が正しいなんて...)

 

挨拶が上手くできれば良い事なのか?エチケットを守って運転するのがなんなんだ?
それはすべて相手を油断させに終った後に後頭部打とうとする秀作が身につくの行動です。

それを礼儀と彼らは述べています。

実際の例があります。他人の主権を奪い、土地を自分の地だと乗っ取る。そして抗議する私の祖父の首を刀で切りその切られた頭を軍靴で踏み、吸ったタバコを切られた頭の口にねじ込む
大韓民国の領土を日本の領土だと言い張るふざけた主張に、タバコを咥えさせ刀で首を切り、頭蓋骨を半分出して狂犬に投げて喰らわせろ。

 

罵倒の表現が常軌を逸してる...このコメに共感9とか何処に共感してるのかしら?...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答者10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん

土地は韓国の領土だけど入植者が既に日本であると認識していますが仕方の無い事でしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答者11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
釜山から対馬までの距離= 49km
福岡から対馬までの距離= 1309km
対馬島はどこの国の土地でしょうか????

 

福岡から1309km?何処の福岡ですかね?@@

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答者12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もしかしたら...小学生いるのですか。からかったわけではないんです...
対馬が日本、韓国の間で韓国が近接してるから韓国の地だと..;;
第2次大戦で得た太平洋につなぐ小さな島々はすべて、米国、日本、チリなど...太平洋近隣諸国の土地ではなくなぜかイギリス、フランス、ドイツなども...



今回は此処で終わり...にしたら良かった....以下長いです気合入れて読むかメンドクサイ人は下の赤い文字だけ読めばおkです


②に続く