【感動!】安倍総理の全国遊説スタートが谷垣元総裁の地元からだった理由 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

 

fasf549+as4fas4f09s8a4f0asfas

DAPPI @take_off_dress

安倍総理「野党時代に結束し続けられたのは谷垣総裁だったからです。谷垣さんはまずは国民の声を聞き政策を固め政策を磨き上げていこうと言ったパフォーマンスやマスコミ受けじゃなく地味でも政策を訴えていこうと言われた。今の政治もこの姿勢が問われてると思い谷垣さんの地元から遊説を始めた」 

pic.twitter.com/VKktKnWqIq


【フル動画】
 



【ツイッターの反応】 


 

@itunowohabari: 伊都之尾羽張◆ 2017-10-05 23:37フォロー

@take_off_dress 谷垣氏「パフォーマンスやマスコミ受けじゃなく地味でも政策を訴えていこう」

#小池都知事 に谷垣さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいですなぁ。
RT @ecoyuri

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@mendakokadnem: seizy 2017-10-05 23:43フォロー

@take_off_dress テレビだけ見てた義務教育の頃は、谷垣さん怖い人だなぁって思ってたんですけど、今思うと、それはマスコミの印象操作で、谷垣さんは政治家の鑑って思ってます。
 できれば続けてほしかった

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@mskmkri7: ニコ?る 2017-10-05 23:44フォロー

@take_off_dress この言葉、行動、お人柄を見て聞いて、
安倍総理が悪い、嫌いという奴らははっきり言って人の心がないよ

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
 

@tsuyoshi6609231: tsuyoshi660923 2017-10-05 23:44フォロー

@take_off_dress @ssomurice_round 谷垣さんは、真っ直ぐです人だったね。

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@usagyo: うさぎょ 2017-10-05 23:59フォロー

@take_off_dress メッチャかっこいいやん…

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@maidoosawagase3: 山猫 日本大好き? 2017-10-06 00:40フォロー

@take_off_dress 素晴らしい?これ一般人の方でもですが出来る人は相手に対し敬意を持って先生と言うんだよ。姉歯事件が起きた時でさえ名のある人は姉歯先生と敬意を表していた。安倍首相の謙虚な姿勢に改めて応援を贈りたい?

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@tomucs2000: 銀色の山男 2017-10-06 00:58フォロー

@take_off_dress プライムに出たなら虎ノ門ニュースにも一度出て欲しいなあ?(願望)

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@RunnigOnFaith: くらぷとん 2017-10-06 01:44フォロー

@take_off_dress 谷垣さん、戻ってきてほしい

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@momokikireal: kana 2017-10-06 01:47フォロー

@take_off_dress 今の小池さんを見て気分が悪くなった時、YouTubeで谷垣総裁最後の挨拶を見る。影の男だと言ったけれど、光り輝いてると思っています。

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@JssmhGuhCFMdDMr: もん☆ 2017-10-05 20:27フォロー

@take_off_dress すばらしい!安倍総理、圧勝しましょう!

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@DAICHAN34545465: DAICHAN 2017-10-05 20:53フォロー

@take_off_dress @vanillove あきらめの悪い私が谷垣さんもう一度と思ってしまう

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@clockwork_peach: 電気羊@選挙に行こう! 2017-10-05 21:41フォロー

@DAICHAN34545465 @take_off_dress @vanillove わかる!谷垣さん…あなた必要なお方なのよ…

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@sato6483: Sato 2017-10-05 21:30フォロー

@take_off_dress これが、日本人の心ですね????こういう方だからこそ、安倍総理一択です??

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

 

 

======================================================================================

小池さんが分からなくて、、ずっとネコ頭を悩ませている。

 

財務省や外務省の絶大な力の前に、総理の座にあってさえ、縛られ思い通りにならないこともある。

例えば消費増税がアベノミクス停滞の元凶の一つと分かっていながら「リーマン級が起これば増税延期」としか言えないほどに。

 

翻って小池さんはどうか?今は何ものにも縛られず、自分の思いのままを言うことが出来るはずである。国民を騙す気でなければ。

 

それでこれ↓

道州制の導入

一院制・ 議員定数と報酬の削減

大企業の内部留保に課税。

ベーシック・インカム(小さな政府)

金融緩和と財政出動に過度に依存しない

日本国の何度目かの国難に際し、道州制で地方分権してる場合なのでしょうか?

企業の内部留保に課税って、庶民が拍手喝采するとでも?いわば二重課税して“奪う”のではなく、政策で吐き出させるのが政治家の手腕というものでしょ?

私は“小さな政府”は国民に厳しいということを、そうせざるを得ないならその理由を有権者にキチンと説明するべきだと思うのですけど、一見良さげな人参だけぶら下げて見せるのは卑怯ではないかと。。。

 

でもそれが日本国を守るという大望のためなら、100歩譲ろう。

では何故>国家公務員の総定員を2割削減と言いながら、官僚の腐った利権体質擁護したり、依存・丸投げのようなことをするのか?

 

その上、今『安倍の延命は許さない!』って何ですか?パヨクですか?

今日本に必要なのは、左翼・偽リベラル(反日、親中親韓派)の撲滅と保守の結集でしょう?

 

そして、キチンと真の“脅威”と対峙できる体制を作り上げる。そのためにも腐った部分を切り捨てデフレから脱却しなければならない。

それなのにあんな公約?

それなのに『安倍の延命は許さない』?

 

私は日本のために戦っている安倍総理が好きである。

日本のために世界を駆けずり回っている安倍総理が好きである。

性格の良さそうなところも好きである。

人誑しであるらしいところも好ましい。

気に入らない政策もモチロンある。それでも好きなのである。

今の日本に、かけがえのない人だとも思っている。

 

でも小池さんにそう思える日が来る気がしない。

何故、今、共闘ではなく『安倍の延命は許さない』なのか?

ネコ頭には本当に解せないのですけれど・・・