韓国経済の黄金期は終わった! | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム


2014年7月12日、韓国紙・朝鮮日報は韓国に日本と同様の「失われた20年」のような兆候が現れていると指摘した。韓国経済の黄金期はすでに終わっており、11年後にはインドネシアに抜かれる可能性もあるとしている。13日付でチャイナネットが伝えた。 

韓国の崔●煥(チェ・ギョンファン、●は日の下に火)経済副首相は8日、国会で韓国経済への強い危機感を示した。韓国では家庭の負債総額は1000兆ウォン(約100兆円)を超え、政府は今年上半期には10兆ウォン(約1兆円)の税金を徴収できず、経済成長を促す原動力を作り出せない状態にあるという。 

韓国経済を牽引してきたサムスンや現代自動車などの企業も中国企業の追い上げで苦境に立たされている。韓国産業技術評価管理院の分析では、中国は技術レベルの面でわずか3年の間に1.1年も縮めてきており、技術的に優位な韓国の黄金期は残り1年しかない計算になる。追い上げてきている中国と製造業が復興しつつある日本に挟まれた韓国は危機的状況に陥る可能性がある。 

また、残された優位を活用できず、経済成長率が停滞すれば、韓国経済は新興国にも追い越される可能性がある。2013年の国内総生産(GDP)では、韓国は15位だが、インドネシアは16位につけている。現時点では韓国の経済規模はインドネシアよりも38%大きいが、インドネシアは2010年から年6%のペースで成長を続けており、成長率3%の韓国は11年後には抜かれる可能性がある。(翻訳・編集/岡田)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年07月15日 07時07分

観光のPR活動が行われた「2014韓国観光の夕べ」(14日午後7時2分、東京都千代田区の帝国ホテルで)=清水敏明撮影

 韓国の観光業界が、日本人観光客の減少歯止めに懸命だ。

 日韓関係の悪化、円安・ウォン高、4月のセウォル号の沈没事故と悪材料が重なり、2014年に訪韓する日本人は250万人程度と、ピークだった12年から3割近くも減る見込みだ。一方で、中国からの観光客は、両国の外交上の蜜月を象徴するように、右肩上がりで増えている。

 韓国観光公社は14日、都内で日本人観光客誘致イベント「韓国観光の夕べ」を開き、両国の旅行業界関係者ら約200人が参加した。訪韓日本人は、李明博イミョンバク前大統領の竹島上陸(12年8月)をきっかけに減少に転じた。同公社は「歴史問題を巡る対韓感情の悪化が最大の原因」としており、卞秋錫ビョンチュソク社長は、「文化や観光の交流は、政治外交と区別して発展させていくべきだ」とあいさつした。


2013年の訪韓外国人数
①中国人(432万人)
②日本人(274万人)
===================================================================================
>「文化や観光の交流は、政治外交と区別して発展させていくべきだ」<
何を自分勝手な!

>韓国に日本と同様の「失われた20年」のような兆候が現れている<

えっ?えっ?日本と“同様”の?

日本は「失われた20年」てったって、その間もず~~~と対外純資産世界一。
個人金融資産だって世界一なんですけど、韓国も?


そもそも韓国の“今”があるのは、隣に“優しい”日本があったから。
そこんところの理解がキチンとできていないから、何でも日本と“同じ”だと思い込む。

錯覚ですから!

もう優しい日本はいないし、アメリカも帰る。
韓国の地獄はここから始まる。それは20年では終わらない。

韓国に残された道は
①属国に戻って奴隷。
②北に吸収統一されて奴隷。

どうも②じゃないか?と思う今日この頃。

それにしてもまだ訪韓日本人274万人?
こういう人たちは多分自称“良心的日本人”だったり、
「集団的自衛権で戦争になる」から「反対!」とかいう、
お花畑系おバカさん?

万が一の時は自力で帰って来るように。まあ、帰って来なくてもいいけど・・・
間違っても「自衛隊に迎えに来い」とは言わないようにね。

   じこせきにんぞよ。