新月




だから、というわけではないけれど、ずっと神社に行きたかった




けれど、行きたい気持ちに反して体が動かず





ライオンズゲート、新月





ここまで揃えば、体にムチ打ってでも行かねば





行きたい神社は少し距離があるので、近くにある神社⛩️





御神水があるとのことなので、ペットボトルを用意





初めての神社だったけど…なんだか思っていたのと…





神聖な感じはあるけれど、手水舎が蛇口🚰だった





なんだかちょっと残念





そして御神水は、どう見ても水が出せる感じがしない





蛇口?がどうなっているのか、ビニールテープで巻いてある





少し動かしてみたけれど、やっぱり出ず





諦めてお参り





その後はおみくじをひくのに社務所の扉を開けて





1種類だけのおみくじ





どうでもいいけど、いつもひくおみくじより100円高い





気にせずにひく





開けてみると、小吉





金額が違うから、いつもと書かれ方が違っていて、何だか慣れない






手水舎と御神水の件あり、今回のおみくじを真剣に読めず





いつもなら写真に撮ってから結ぶところ、さらっと読んだだけですぐに結びました






こんなこと言ったらなんだけど、なんだか残念な感じだった





お参りは何事もなく、いつもと同じにできたので、それだけは良かったかな





ここずっと眠気がひどくて、朝がとにかく眠たい






鼻詰まりで思うように熟睡できていなかったから、寝てはいるけど寝不足なのかな?なんて思っていたけど






鼻詰まりが今までと違う感じになってきたから、とうとう病院へ行ってきました





3ヶ月くらい、市販の鼻スプレーでずっとしのいできた





薬の効果がなくなると、また鼻詰まり
そんな繰り返しだった





それが、なんということでしょう!
病院へ行く直前までひどい鼻詰まりだったのに、吸入しただけでその後は、鼻詰まってたことを忘れるくらいの爽快さ





ちょっと病院行くのが続いて嫌だったから行かなかったのに、なぜもっと早く行かなかったんだろう…と後悔





夜、鼻詰まりで目覚めることも、口呼吸で口の中がカラカラになって目覚めることもなく、グッスリ…眠れているはずなんだけど





必ず夢を見てる





覚えているくらい毎回ハッキリみてる





結果、熟睡できていないのか






そのせいでか、本当に毎日眠たい





ただ、数日前の眠気は少し違った






朝眠くても、仕事をしてるとそれなりに目が冴えてくる





はずが、仕事中も本当に眠たかった





眠気、というか睡魔と言った方がいいくらい





週末はほとんど寝ていた





午後、お昼ご飯を食べて眠くなり寝る
3時頃少し起きる
またすぐに寝る
夜7時ころ起きる
ご飯を食べて、3時間ほど起きていて、また寝る






起きようと思っても、全く動けない
金縛りではないけれど、眠くて目も開けられない感じ





こんな眠気にも意味を求めてしまうわたし




調べてみると





うん、良いことありそう





この調子で、たくさん良いこと見つけてすごそう