温泉で癒された次の日から、毎日バタバタ




忙しい




という言葉で片付ければそれまでだけど、その言葉は使いたくなかった




とにかく落ち着いて、慌てずに諸々をこなした





ただ、きちんと出来ているかは不明





バタバタはしても、残業しても全く疲れとかはなく、逆に頭も体も爽快な感じ





ただ、金曜日だけは違った





帰りには頭痛、体も重い





頭痛は今もまだ続いてる





痛いというより、じわじわと重い頭痛





なんなんだろう?
さらにまた目の周りに痒みが出て、かくと腫れる
この時期に出てくる症状
アレルギーでしょう






そして今年に入ってからずーっと仕事の夢を見てる






土日も仕事が気になる、とかそんなこと一切ないのになんでだろう





潜在的になにか思っているんだろうか?





今日は、今の会社の人と前の会社の人が出てくるけど、職場は一番最初に勤めたところになってる、不思議な夢







ここのところ、ドラマも映画もずっと英語のものしか観ていなかった





好きだった香港映画のことを思い出して探してみたら、ものすごく懐かしい映画を発見!












チャイニーズゴーストストーリー





主役の幽霊役、ジョイウォンが綺麗で

2もあってこの2作はセリフも歌も歌えるほど何度も観た






そして新たに知ったこと





この映画に3もあった!





初めて観たけれど、なんだか慣れない

1から100年後の話





なのに服装や持ち物が100年前とほとんど変わっていないのが、いかにもって感じで面白い







1と2は相手役レスリーチャンだったけれど、3はトニーレオンだった







良い俳優ばかりだなー








これぞ香港映画!







懐かしの映画でいうと、大谷くんが所属するドジャースで3番を打つフリーマン






この人を初めて見た時、この人にしか見えなかった








バックトゥーザ・フューチャーのビフ役の人








こちらフリーマン





ほんの数回ドジャースの試合を観ただけで、大谷くん前後の打席の人を覚える






観てると、ロサンゼルス行きたくなるー






よく考えたら、ロサンゼルスに行ったのはちょうど20年前だった







当時のコダックシアターで、スティーブンスピルバーグ見たり







次に行ったラスベガスで、イケメン男子にナンパされたり






英語わからなかったからあえなく退散したけど







懐かしい…







懐かしいでいうと、






小さい頃からケロッグのチョコワが大好きだった







大人になって売り場にも立ち寄らなくなって、久しぶりに食べたくなってみに行った時には、キャラクターの色が変わっていた









チョコワといえばピンクの象だったのに、黄色になってた






それからまた月日が流れ、象ではなくなっていた






ココくんのチョコワ






お猿さんに🐒





さらには容器が箱から袋に








そしてそらに、チョコワが小さくなった






色々残念

でも味は変わらず

チョコ味の付いた牛乳を最後に飲むのが楽しみ






ここ最近でどんどん気温も上がって、外は春の匂いがし、鳥も鳴き始め、渡り鳥や白鳥が北へ南へ飛んでいる






そんな朝、長い飛行機雲をみた







今思えば、写真に撮ればよかったかな







キレイに弧を描いた、頭上に飛行機雲







すぐにスピリチュアルに結びつけたい私は調べてみた






縁起が良くて願いが叶いやすい






2.3週間前から爪に白い点が出来た。すごく久しぶりに






こちらも良いことあるみたい






今までもこういう迷信的なことに願いをかけてきたけれど、結局今もこんな感じ







春になっても、夏になっても、あの人と過ごしたその季節のことしか思い出せない






あの一年足らずの季節を、数年経った今も繰り返し思い出している






このサイクルから抜け出せない






いつかあの人ともう一度やり直せる時が来て、新しい記憶に書き換えることができる







この大事な3年をずっとこんな思いに費やしてきた






これでいいのか良くないのか、いつ答えが出るのだろう