こんにちは!



今日の朝食です。










・スクランブルエッグ
・焼き野菜
・トースト


冷蔵庫にあるもので時短で出来ました。






定番のスクランブルエッグとウインナー






アスパラ、ズッキーニ、カラーピーマン、エリンギ


フライパンでオリーブオイルと塩コショウでシンプルに焼きました。






厚切りトーストにハチミツバターをのせて・・
パンは【セブンイレブンの金の食パン】です🍞








バターとハチミツを混ぜ合わせました🍯+🧈


奥は
桃とグアバのジャム🍑






【はちみつバター】
バター3:はちみつ1の割合



アツアツのトーストに合います🍞






焼き野菜とスクランブルエッグをのせてるお皿は
私のお気に入りで、玉村豊男さんが描かれたお皿で長年愛用してます。


通販でも購入出来ます。








この本との出会いが私の絵画の趣味の始まりです。



丁度、息子が小学校受験の頃でお絵描きも重要だったので、感謝の一冊です。





小学校に入学後も毎日の絵日記が好きでこれは小学校2年生時のクリスマス前の絵日記です。





親子共々、玉村豊男さんの影響を受けてます。




料理はお皿にのせて見栄えするもの
⭐️


玉村さんのお皿と本との出会いは私の人生で大きいです
💫



いつもの食材に
ちょっと手間をかけ、お気に入りのお皿にのせるだけでプチ豪華になります
⭐️



最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。