皆さんこんにちは、今日も見て下さってありがとうございます💐🌿
 
 
 
 
 
さて、今日は、ホワイトデードキドキ
 
 
 
 
私、バレンタインデーもホワイトデーも自作自演 あせる
 
 
 
 
 
女の末路汗汗    ま、    いいか・・・ 笑い泣き
 
 
 
 
 
【イチゴ🍓のピラミッドパンケーキ】作りました!!
 
 
 
【パンケーキ】🥞✌️
 
 
✨材料✨
 
• 卵            1個 Lサイズ
 
• ヨーグルト       60g
 
• マヨネーズ       10g
 
• グラニュー糖      7g
 
• 薄力粉          35g
 
• ベーキングパウダー     4g
 
• バター          10g
 
•    生クリーム        100cc
 
•    粉糖
 
 
✨作り方✨
 
① 卵黄と卵白に分け、別々のボウルに入れる。
 
② 卵黄のボウルに、ヨーグルト、マヨネーズを加えてよく混ぜる
 
③ 次に薄力粉、ベーキングパウダーを振るいながら加え軽く混ぜる
 
④    卵白にグラニュー糖を加えながら泡立てる。
 
⑤    ③と④を混ぜ合わせる。バターをひいたフライパンで生地を両面焼く⚠️ 150度、弱火で!⚠️
 
⑥    生クリームをボールに入れ、砂糖を適量を入れ、氷水の上で泡立てる。
 
⑦    パンケーキの上に生クリームとイチゴを塗り、それを繰り返して、最後に盛り付け仕上げにカスタードクリームを上から乗せます。粉糖を最後に振ったら完成❗️❗️🔥
 
 
【カスタードソース】
 
✨材料✨
 
卵黄 1個
 
牛乳 100ml
 
グラニュー糖 20g
 
バニラエッセンス 適量
 
 
✨作り方✨
 
① 卵黄、グラニュー糖をボールに加えよく混ぜておく
 
②鍋に牛乳を温め、バニラエッセンスを加え沸騰直前まで加熱し、(温度:83度くらい) のボールに入れてよく混ぜ、再び鍋に戻し、とろみがつくまで加熱し、冷ましたら完成❗️
 
 
 
 
 
 
インスタに動画を投稿しました!是非見てみてください✨🤍