皆さまこんにちは!Buon giorno! 🇮🇹 今日も見てくださりありがとうございます♪

 

 

 

 

昨日は、東京駅大丸デパートでの玉村豊男新作絵画展に行ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

エッセイスト、農園主、画家として多彩にご活躍されている美食家の玉村豊男さん、信州のヴィラデストでのライフスタイルは、まさに私の憧れです♡

 

 

 

 

 

そんな玉村さんの絵皿は私の大のお気に入りビックリマーク

 

イタリアの風が吹いてくるようなカラフルなお皿音譜

 

私のコレクションですウインク

 

 

そんなわけで、今日は、南イタリア🇮🇹のアマルフィ海岸で生産されているColatura [コラトゥーラ]のアーリオオーリオパスタを作りました♪

 

 

 

コラトゥーラはカタクチイワシから作られるイタリアで唯一の「魚醤」ですビックリマーク

 

 

 

 

醤油に似た味は、どこか、日本人の口に合う気がしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

作り方は実に簡単ですDASH!

 

 

 

 

 

 

【材料】2人分

・スパゲティーニ  120g

・ニンニク     一片

・唐辛子      1/2本

・柚子コショウ   少々 (お好みで)

・コラトゥーラ   大さじ2

・イタリアンパセリ 適量

・トマト      適量(角切り)

・レモン      1/2個(皮をすりおろす)

 

【作り方】

① パスタはいつもより少なめの塩で茹でます。(コラトゥーラの塩分を生かすため)

② フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクのみじん切り、種を除いた唐辛子を入れ加熱します。

③ パスタの茹で汁少々入れ、乳化させ、コラトゥーラ、レモン、トマト、柚子コショウ、を入れます。続いて茹であがったパスタを加え、塩コショウで味を整えます。

④ お皿に盛り付け、パセリを散らし、オリーブオイルをひとまわしして、完成!

 

CINAGROさんからのコラトゥーラ、柚子コショウを使いました!

 

 

 

 

 

 

 

マリネしたパプリカのブルスケッタを添えました😋

 

 

甘くて濃くのあるパプリカのマリネは何にでも使えるので、まとめて作り置きしておくと便利DASH!

 

 

塩バターパンに挟んで小腹が空いた時にも絶品ですビックリマーク

 

 

 

白ワイン、スパークリングワインにも合いますね🍾

 

 

 

昨日購入した本、じっくりと読みます!

 

 

玉村さんからサインしていただきましたビックリマーク

 

 

絵葉書も素敵ですねラブラブ

 

 

 

 

食べて、飲んで、笑って!!

 

 

 

 

 

それではまた、ボンジョルノ音譜