過去を振り返って書いています

 

20Wになったので、杉ウィメンズに行ってきました。

 

前に行った時は、本当は陽性反応が出ていたのに、妊娠していないと嘘をついて

薬を貰いに行った以来でした。(杉ウィメンズは、妊娠していると薬だけは貰えない)

ウソをついた理由としては、5回目の流産の時、一番最初に胎嚢確認したのが杉ウィメンズで

その後ダメだったので(>_<)、胎嚢確認は別の病院にと思っていたからでした。

 

なので、薬を貰ったことをもしかしたら言われたりする?と

少し思ったのですが、全く問題ありませんでした。

 

杉ウィメンズでは、エコーを動画でくれるとの事

欲しい場合は最初だけDVD代を支払うという話で、動画は初めてだったので頂く事にしました

 

待合室は完全予約制で人数が制限されている為、人が大勢いることはなく

モニターに季節ごとに綺麗な映像が映り、クラシックが流れていて

椅子には癒し系の、ぬいぐるみがあって落ち着いた感じでのんびりできます。

 

私は、椅子の上のぬいぐるみかかえて待つのが好きで

だいたい、杉ウイメンズに行くとぬいぐるみ持ってますww

 

まずは、看護婦さんに呼ばれ血圧などをはかり

その後、診察に呼ばれるのを待ちます。

診察室に呼ばれると、まずは内診からで

杉先生が、順番に赤ちゃんの状態を確認してくれます。

そして、ここで初めて4Dの経験が!!!!

いままで、4Dの方のブログを見てあこがれていました。

杉ウィメンズもそうだという情報を掴んでいたので少し期待していました。

 

私「はじめて嬉しいです!えっと3Dでしたっけ?」

 

というと、超どや顔で

 

杉先生「4Dです!」

 

なんか、先生。

エコーの事を言われたことが嬉しいみたいで、いいでしょ?!という感じで

楽しかったです。

赤ちゃんの顔を4Dで映してくれたのですが、恥ずかしがり屋なのか

片手で顔を隠しています

 

”Σ(゚д゚lll)ガーン 顔見せて~”

 

杉先生「顔隠してるね」

 

少し粘ってくれたけど、半分は顔が見えるという事で、そのエコーをくれました。

すると少しだけ手を動かしてくれて、すかさずそのエコーもくれました。

先生ありがとーーーーー

 

杉先生「血流も問題ないし、赤ちゃんも問題ないです」

 

よかったーーー

そして、診察側の席に移動して

 

杉先生「そういえば、何しに来たんだけ???」

 

私「あの、ここまで今までこれたことなくて、アスピリンはいつまで服用するものなのか聞いたことなかったので確認しに来ました。」

 

杉先生「あー、アスピリンねーーーー」

 

と過去の検査結果も一応見て

 

杉先生「今日見ても問題なかったし、もう止めていいですよ」

 

私「!!!!!」

 

えええええええ!!まさかのもう止めていい??

いままで、いろんなブログを読んだけど、このパターンは予測していなくて

 

私「あの、やめて流産したりしませんか? 怖いんですけど・・・・」

 

実はこの時期、会社の健康診断の胃カメラを控えていて

アスピリン飲んでいると、胃カメラで問題あっても問題がある部分は取れないので

胃カメラ嫌いな私は、アスピリンを理由に今年は検査を止めようと思っていたのです。

 

杉先生「うーん、あなたの場合、一番の原因は転座で正直、初めから薬飲んでなくても問題ないぐらいなんだよね」

 

!!!このタイミングで、いいます???それ??

 

私「た確かに、最初の検査の時に、お守り替わりぐらいにアスピリン出すとは言われました」

 

杉先生「いつまでも飲んでたら、〇〇大学の先生(←通院中の病院)に、杉先生は何をやってるんだって怒られちゃいうよ~」

 

いや~、不育症に関しては杉ウィメンズに任せてる感じだったから

それはないと思うけど・・・・・

でも、旦那がいる時と、私だけの時と、言う事違うんだよな・・・・・。(>_<)

杉先生なりの気遣い??

 

杉先生「あ、そうだ!! 羊水検査したの???」

 

!!!、それ聞きますか??先生?

やはり、自然妊娠し、均衡相互転座が片方にある夫婦の場合

羊水検査したかどうかは医師としては気になるのかーーーーー

 

私「検査しました、問題がない女の赤ちゃんでした」

 

杉先生「よかったねーー」

 

私「ありがとうごさいます」

 

杉先生「それでね」

 

????

 

杉先生「うち統計取ってるの、生まれたら電話でいいから生まれたって連絡くれる?」

 

わかりました連絡します。といったものの

杉ウィメンズに、皆さん生まれた後に連絡しているんですね・・・・

知らなかったーーーもちろん全員ではないと思うんですが

へパリン注射などで通院してた人はみんな言われているのでしょうか??

 

でもって、胃カメラは今まで部分麻酔でいやな思いしたせいか

麻酔で寝ないと怖くてできないので、結局自己判断で止めました(毎年やってたしね)

 

そして羊水検査前に、あんだけ迷ったアスピリン

杉先生の今回の最初から飲まなくていい発言で、1週間中止してても問題なかったのねーと

思いました(-_-;)