リプロダクションクリニック大阪 初診 その1(交通に関して) | 楽の不育症・不妊症ブログ~40代、高年齢でも負けないぞ!!~

楽の不育症・不妊症ブログ~40代、高年齢でも負けないぞ!!~

不定期に不育症や不妊症に関して書きます。
自然妊娠3回するも全て初期流産、不妊治療開始。
2014~18に採卵11回、移植7回。陰性6回、2回目の移植で妊娠するも4回目の流産。2016.9 自然妊娠するが初期流産(5回目)2018年自然妊娠、二卵性、1人無事に出産

リプロダクションクリニック大阪に本日行ってきました。

現在KLCは流産後の周期待ちで今回も採卵できないとおっしゃるので(TT)

ただ待つのではなくできることを・・・・。

 

リプロダクションクリニック大阪へ行った理由ですが、

子宮内膜炎検査』をブログ友達が受けてまして、その検査に問題があった時に

こちらの検査にひっかかると、着床しにくかったり流産しやすかったりするとの事で

流産5回の初期胚と胚盤胞合わせて5回続けて着床しなかった自分としては気になる内容でした。東京に来る3月まで待って検査する事も考えましたが、

初診の混み具合が予想できないので、とりあえず大阪で初診しとけば

東京でも受診しやすいかな??という考えもありました。

 

その他にも

ビタミンD

テストステロン 
DHEAS
こちらの3項目は前から受けてみたいと思っていました。
こちらのより卵の質や量の改善が見込まれるという事で、行くならこの検査もしてもらいたいと思っていました。
 
あとは不育症で、数項目、リプロでしか行っていない検査あるので
自分が言わなくても、きっと検査されるだろうと思って予約しました。
予約、凄いですね。いつでもいいですよ―ぐらいの勢いで好きな日に予約できましたw
初診予約に時間がかかる病院が多い中、有り難いことです。
 
とにかくお金がないので(TT)
セカンドオピニオン料がとられなければラッキーだなーと思いながらも
(結局、支払いましたけどね(TT))
子宮内膜炎検査が一番の目的なので
生理後、排卵日までの間に来院。ただし出血が無い事を考えて初診予約しました。
しかーし!!
自分的には生理9日目を狙ったつもりが、
見事に生理が遅れて生理6日目になってしまいました。(TT)
 
ほんとーにお金がないのでww
大阪までは夜行バスです!!
でもでも、新宿や東京に出るの面倒ーと思った私は
快適さより、家からなるべく近くで乗れるバスを選びました。
4列のバスなんで、体力勝負???
 
長津田ー大阪 なんば 夜行バス 5,670円
因みに日曜の夜出発の値段です。
これが平日だと早割りは2980円ぐらい、普通だと3500円、時期によっても違いそう
安さを追求するなら、新宿とかだと2200円ぐらいから日にちによってはあるようです。
 
帰りは流石に何時かわからないので未定。
しかし!!13時10分ぐらいまでは、昼から東京方面に向かう高速バスがあるので
間に合うならそれで帰ろうと思っていたら、
 
旦那「帰りは新幹線で帰りなよー、バスだと夜遅いし・・・」
 
と凄くバスを反対されたので
お金がww←(しつこくてすみません)と思いながらも
旦那は色々心配してくれてるので、帰りは時間が間に合っても新幹線で帰ることにしました。
(行きも行く寸前になって、バス危ないといけないから新幹線にしなよーとも言われた、男の人に何かされそうになったら叫ぶんだよとかも言われた(-_-;))
 
バスがついた場所が、『南海なんば駅』が近く
まず、どーやって大阪いくの??wwってなりました。
ガイドブックを取り出してw御堂筋線の『なんば』まで歩いて『梅田』に行くのが近いことがわかりました。『梅田』からは徒歩で病院へ
 
地下鉄を降りて、出口まではすんなり、合っている方向に出たのに
外に出て2階へのエスカレーターを上ったところで、何を思ったのか景色を見渡したら
グランフロント大阪の外観を、阪急梅田本店を見てあれだ!!と思ってしまい
線路の反対側だと思い込み、向かって行ってしまい無駄な時間を使ってしまいました(-_-;)
 
初診予約の時間が9時30分だったのですが、
結果として病院に着いたのが9時過ぎでした。
 
病院での詳細は、その2をそのうちにあげます。
 
因みに帰りの新幹線ですが
素直にみどりの窓口に行かず、金券ショップに行きました。
前に梅田へ行った時に、すごく金券ショップが並んでいるのを見たので
ネットで探して、1つの建物に5件ぐらい金券ショップが入っているところへ行きました。
 
新大阪ー新横浜 指定席で13200円の店が多かったのですが
1件だけ13000円の店があったのでそちらで買いました。
(自由席が見当たらなかった・・・いえばあったのかな?)
通常は指定席だと13920円です(のぞみ)
 
因みに、新大阪ー東京 自由席13000円 
     新大阪ー東京 指定席13600円
 
この2つが金券ショップの相場でした。探せばこれより安いのあるのかもしれないです。
そのうち、その2をあげます