にぎやか | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。

更新していない間にお迎えしていた子達を載せようと思います。アプリの挙動が糞で、写真載せた瞬間に最初に保存した段階までリセットされたりして非常にムカつきながら書いてます。

先月の中頃、職場に赤ちゃんカナヘビが迷い込み?飼育することに。外、めっちゃ寒いし……。
過去に 死なせたことがあるので 、正直結構心配なのですが…。

今のところ、元気です。ライトがつくとチョロチョロと出てきて光を浴びています。


諸々とあって 飼育に対する自信を失っていたのですが、試行錯誤しながら世話しているうちに

やっぱり生き物を飼うのは楽しいな、と改めて感じさせられました。そこから以前よりももっと飼育に対する熱意が増してきています。


そして先月末に迎えた新入りエクリプスです。

(お迎え当日の写真)


今年の3月に生後数ヶ月くらいのサイズで入荷されていたのですが、かなり手抜きにキープされていたのか、未だにめちゃくちゃチビでヒョロヒョロ。Sサイズのシェルターで余裕って感じ。

(お迎え当日の写真)


同じショップで迎えたオアゲ・イナリと同郷っぽい感じがします。

入荷当時の写真(以下ショップHPより引用)見ると キツネ顔具合がそっくりです。みんなUS便だし。

新入り


オアゲ


イナリ


現在の新入り。

幸い餌はよく食べますが、身体に栄養を使っているらしく尻尾はまだ貧相です。


現在のオアゲ。はんなりとした顔と色合いが可愛いです。ずんぐりむっくり。

イナリ、たくましく頬が張ってますが体はずんぐりむっくりです。異様にビビり。


新入りももう少し早くお迎えしていれば、今頃この2匹のようにムッチリ育っていたのかな〜とか思ったりもしますが、まあ今更仕方が無いですね。立派に育て。


久々名無しブラックナイトクロス。

ハムスターみたいな(?)可愛らしい顔をしてます。


ペロンちょ。


フェスお迎え組も全員ウンコ&餌食いバッチリOKでした。


あと、新入り哺乳類です。今月9日にお迎えした立ち耳ラット♀。生後2ヶ月くらい。


マジでビビりでつい最近まで ケージのすみっコで固まってる感じでした。あんまり他のラットと関わってなかったのか、他の子の匂いがついた指に割とガチめに噛み付いてきたりと、かなり臆病なタイプでしたが、、数日前から他の子達と同居し始めて、ちょっとずつ堂々としてきました。



かわええ。まだキョトンとしてます。


文字通り揉みくちゃにされまくって、ラットの社会にあっという間に慣れてきました。

お姉ちゃんたちのパワフルさに負けないくらい身を乗り出すように。プリチー……。

モップ、ブルーム(箒)ときてバケツちゃんです。


外は寒いですが、我が家は一層賑やかで暖かくなりました。。。


では!