眠い | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。



久々にオバケ メスと戯れる。

オスはビビりだから放置!


凛々しい横顔。


体はレオパよりギチギチ感があり硬いです。



新入りは全員すっかり餌付きました。

ソメワケもワイルドニシアフも驚くほどスンナリ…。とりあえず食べてくれると、ホッとしますよね。


あと最近 塩分の大切さに気付かされました。(人間だけでなく爬虫類にも)

もっと検証を重ねてから いつか記事に出来れば…と思います。



日曜日、やっと3回目のワクワクチンチンを打ちました。(仕事のタイミングとか何だかんだで打てずにいた)

1、2回目は当日、翌日おやすみをいただいて臨んでいたのに今回は勤務直前。。。

毎回、熱は全く出ず普段より低体温になるのと

強い眠気に襲われるのですが案の定。。。


 仕事中、意識が飛びそうになるわ

帰り道、公園に寄って寝ようかと思うほど眠くフラフラ……何度か段差を踏み外して靴が壊れるなど散々でした( ・᷄ὢ・᷅ )


現在は接種部位の痛みもすっかり消えて元気ハツラツです。。

4回目はちと副反応キツい人が多いと聞くので

今からドキドキ。。。


ではでは。