ニコッ | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。


今晩は。
今夜も夜勤なので、早めに爬虫類、両生類の世話をしましたニコニコ

いつもは深夜0時〜1時くらいだから 生き物達からしたら え?早すぎ…って感じだったかもしれませんてへぺろ


黄純のパーフェクトスマイル(^^)
弟・黒錆もスマイル!

大下サタローも 腕に登りながらニコニコ〜
(剃り残されたムダ毛が写りこんでいたので 隠しました笑い泣き)

ピーエムもニッコリ!
可愛い顔して人を食べたがってます。

とくにニッコリなどはしていないアロヨ(^-^)
スン…。
ワジもスン…。

久々に みずちゃん照れ
プリンプリンです(*^_^*)

可愛いニクマル。
黒目がちでキュートです。
左はウオマル。
同じように育てているのに、サイズにかなりの差が。
交雑種(ミドリ×ナンブ)だからだと思います。
食べカスつけてる(^^)



ボウシですが…

「色の濃い方」が二週間ほど前に星になりました。

二匹ともガリガリで、店で死ぬよりは…と思って迎えたので覚悟はしていましたが、やはり悲しいです。


お迎え当時。
アバラも腰骨も浮いてた^^;
こちらも迎えたばかりの頃。
下が「色の濃い方」


幸いなことに、「色の薄い方」は太ってきました。
シェルター退かされて嫌がっている図↓

自分の指に負けないくらいのムチモチです。(指には負けます)

コレオニクスなどの小さなトカゲモドキは、
夜な夜な、床材をしっちゃかめっちゃかに掻き混ぜていれば元気な証拠だと思います(多分)


ではでは。