別れ。 | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。


かぜちゃんが星になりました。

22時頃、ご飯を用意している時に チラッと見た瞬間に何か嫌な感じがしました。

本当に寝ている時と同じポーズで、スヤスヤ眠っているようにしか見えないのに、既に死後硬直が始まっていました。

朝見た時は 前兆はありませんでしたが、
全身 脱皮前で真っ白の状態になっていました。

夏に拒食する子で 今年も拒食していました。

しかし、ここ2ヶ月本当によく食べ、体重も少しずつ戻ってきたところだったので、とにかく残念です。

何か 全く実感が湧きません。

オアーゼと同じ鉢に埋めました。



かぜちゃんは より目の可愛い子で、
2番目に迎えたレオパです。
うちに来て3年でした。

では