要らない服の再利用 | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。

おはようございます。

古布としてリサイクルに出すには汚い服を
ヂョキヂョキ✂️切って

レオパ達のケージに敷いたり 置いたりしてみました。

お腹すいてて(すでにレオパブレンド3つくらい食べたのに)全然気づいてない黒錆(笑)
この後見てみたら早速グデッてました照れ
「?」って感じのナスビ。
ジーパンのお陰か、何故かめっちゃ実物通りに撮れました。
床材の変化は興味ナシ。
 
ピーエム。こちらも腹ペコでした。
暫くして覗くと 何かやたらと布の端っこを気にしてました。

  
トマトだけ、敷くのでは無く
ベッド的な感じに置いてみました。
 

トマトはいつもシェルターの中にいるのですが
今朝見たらこんな感じでしたラブ(カバー越しなので見えにくいけど。。。)
え?写真?
ヨイショ〜。

結構柔らかい物が好きなのかも?
とりあえず使ってくれて嬉しい限りですニヤリ


昨夜は今年初めて
生きてるヒキガエルを見つけましたカエル
モイゴイとくせものを混ぜた感じ(笑) 
道路に居たのでとりあえず近くの草むらに置いておきました。
人に全く慣れておらず、持ち上げると目をギュッと瞑って縮こまってしまいました^^;
解放しても暫くカチンコチン…。

うちの国産ヒキガエル達も元々野生個体ですが
持ち上げても ウワーッて感じに手足を伸ばすだけなので、何か反応が新鮮。


かなりガッシリと大きかったので2、3年は生きてるメスかなと思います。顔つき的にも(適当)

冬眠の準備か何かで彷徨いてるんでしょうか。
車や人に気を付けてたくましく生きて欲しいです。

ではでは。