飯とか | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。

ブログに書くのを忘れてたガーン(しかも写真がないべーっだ!)
昨日、みずちゃんはコオロギ5匹!
かぜちゃんはシルクワーム3匹食べました〜ニコニコ

かぜちゃん、うちに来て初めてのご飯照れコオロギは、嫌々する… 置いといても食べないしえーんと思ってシルクワームあげてみたらパクッ!

みずちゃん、何かコオロギの方が好きになったらしく、シルクワームは嫌々プンプンした笑い泣き
何だ何だ、この前まで目の色変えてバクバク食ってたくせにぃ〜
そして何故か、咥えたまま床に擦り付ける!!

や、やめてー!中身が、あー!!とかなりつつ、結局食べずにポイしてたので回収… 無駄になってしまった……ゴメンヨ…(-人-)

そして本日はやまちゃんのご飯デー。
可愛い(でも臭いw)ウンコも出ていて安心!

コオロギ五匹パクパク!
それにしても、やまちゃん、食べるのが上手だなあ〜。
みずちゃん、ピンセットであげても空振りばっかなのに…可愛いけどw


そうそう…
デュビア買ってみました。
サイズ感が分からなくてSM?を買ったんですが…かなーーーりちっさくて、ワラジムシかよって感じ笑い泣き
食べられるサイズになるまで待つか…。
ていうか、動きがいじらしくて、情がわいてしまいそうです。うう…