*昭和の町めぐり★見どころ満載!大分県 豊後高田 | にがおえ・はんこ屋 バジバジハンコ

にがおえ・はんこ屋 バジバジハンコ

ご訪問ありがとうございます!
似顔絵・消しゴムはんこの制作活動を行っております。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。


こんばんは!
早いもので、4月に突入。
皆さま、いかがおすごしでしょうか。

{113FD732-383F-44FE-82B3-F6067D776625:01}
私は今、車の免許取得のため、
大分県の豊後高田に来ています
仮免許試験に無事合格したので、
ちょっと町を散策〜


{FE6ECC0A-EB31-4AF2-8C93-4519CB9AF922:01}
教習所近くのレトロな商店街には、
昔懐かしい、風情あふれるお店が
並んでいます。


{A49B2BFE-6025-4481-9EB0-65C8369B930E:01}
壷焼きの、おいしい焼き芋を
味わうことができる「ふくいも」さん。
おいもチップ、食べだしたら
手が止まらないくらい美味です


{BEDF1D89-0FB7-4FE6-B078-3D2ECAE66B00:01}
ふくいも」さんに案内していただき、
やってきたのは雑貨屋「jazz kobe
店長さんが、30年かけて集めた
至極のアンティーク雑貨に、
大興奮でした


{5F5A0A0B-E2AC-4405-9E9B-84EA17499898:01}
昭和26年創業!老舗のお肉屋
肉のかなおか」さん。
店内には、昭和30年代に作られた
手回し肉切り機が残されています。
手作りのミンチコロッケは、
食べ歩きにぴったり


{D2A898CD-11F8-41A8-A480-5D4486537E9A:01}
豊後高田は、からあげ・とり天、
そばが有名なんだとか。
お昼には、教習生の間でも評判の
からあげ壱気」さんでお食事!
甘いタレのかかった、プリプリの
とり天と、ごはんは最強です★
下味の スパイスも絶妙。


{9ACC91FB-1AF5-4814-A665-8585C708016E:01}
商店街周辺を走るのは、昭和32年式の
ボンネットバス「昭和ロマン号」

{B8B4D276-3252-415F-89CD-C46A19591DEB:01}
ユニークなガイドさんが、
昭和の町を案内してくれます。
とにかく、ガイドさんのトークが
モーレツにおもしろい!!


{36C9E07B-4511-4A0A-A1DD-D4B6306481BD:01}
{EA85794D-72A7-4E1F-ACAA-3815BB3C99A3:01}
{D9A62D37-50C7-42FD-A534-21B1B7E3B041:01}
昭和ロマン蔵には、駄菓子屋、
おもちゃの博物館が入っています。
昭和10年に建てられた米蔵を、
使用しているのだそうです。


{709590EC-62D6-443B-83EA-96D20A9E35A9:01}
商店街近くの中央公園には、
遊具にミゼット車が!!
昭和の町ならでは やなぁ。。。


{DCB9B8CA-ED35-494B-8D11-20E28F4074AA:01}
{9F4CE9EC-B198-4346-BF8C-3CECBE0BB00B:01}
お店・町の雰囲気はもちろん。
看板もレトロで可愛い
スケッチしてハンコにしました。

町の皆さんや、ホテル・教習所の
スタッフさん、九州の友だち…
優しく温かい方ばかりです。
この町に来てよかったな。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:


ばじはんバナー
 

 

にほんブログ村

↑よろしければポチッと

お願いします。