wena使い始めました | フライトおじさんブログ

フライトおじさんブログ

おじさんの使ったグッズやサービスの感想や日々の出来事、物事の雑記メモブログです。

SONYのクラウドファンディングで生み出された腕時計「wena」が、

我が家に昨日到着しました。

今日から使い始めましたが、電子マネー機能などを持たせたバンド部分を早速普段使っているLUMINOXに付け替えました。付け替えは極簡単。使い慣れている時計に新たな機能を持たせることができるということは、将来の利用拡大の可能性も含め大歓迎です。

専用のアプリもQRコードの利用で簡単に入手できました。

アプリがどの程度使えるのかこれからが楽しみですが、電子マネー機能がSuicaに対応していないのがちょっと残念です。実現しても左手で改札タッチはやり難いかも。